メキシコ湾の原油流出事故が過去最悪らしい・・

2010.06.26 10:06|アジア経済(韓国、中国)
メキシコ湾原油流出事故がひどいことになっているようですね。

殆ど地球の反対側での出来事なので、あまり実感が沸いていませんでしたが、過去最悪の原油流出事故になるのはほぼ間違いないようです。

深海1500メートルでの事故なので、作業が極めて困難なようです。

石油だけでなく、天然ガスなどの資源開発が深海で進められていますが、事故が起こると、取り返しのつかないことになるということですね。

脱石油ということで、原子力発電の開発が加速していますが、本当にこれも心配です。

原発からの脱却を最初に表明したスウェーデンも、これを撤回し、原発の建設に取り掛かるようですし・・・・ともかく原発建設のニュースをよく耳にします。

原発メーカー間の受注合戦が過熱もしていますね。

ちなみに、最近はここに韓国メーカーも参戦し、中東などで受注に成功しています。

相当な安価での落札をしているようで、安全第一の原発で、本当に大丈夫なのでしょうか?

安全対策というのは、経験がものを言う所なので、安かろう悪かろうでは・・・取り返しがつかないのですがね。

バベルの塔は、やっぱり史実かもしれない?

高層ビルや橋とは訳が違いますからね、原発建設は・・・・

ちなみに、今回のメキシコ湾原油流出事故の設備を建設したのは・・・

メキシコ湾石油流出事故の損害負担

史上最悪…メキシコ湾原油流出の責任はどこに
4月20日、アメリカメキシコ湾にある石油掘削施設で起こった爆発事故によって、原油の海への流出が1ヶ月以上も続いています。流出による環境への被害は、すでに史上最悪規模になりました。


現代重工業でした!!

たったの10年でメンテナンスサービスを終えて、後は知りません・・・では、安かろう悪かろうと言われても仕方がないでしょう。

中東などで安値受注を積み上げているようですが、何処が削られているのか、もし事故があったらどれくらいの損失を自分たちが受けるのか?・・発注する方もよく考えないといけないでしょう。

韓国、中国で原子力発電所を作って、本当に管理運営できるのでしょうか?

お金などでは換えられないものを失う・・そう、取り返しのつかない失敗が目前に迫っているような気がしてならない。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ