ホタルの乱舞が見れました。

2010.06.12 02:21|日常
昨日は、ちょっと得した気分でした。

いつもお世話になっている山田さんから朝一で電話があり、今日やるグリーンツーリズムの講座に出ませんか?と誘ってもらいました。

その前の日に、子供のお世話があるのでお断りしていたのですが、な、なんと・・・子連れ参加オッケーですから!!ということでした。

しばし熟考・・・・ユウクン連れてかあ、大丈夫かなあ??

まあ、知らない大人ばかりの場だと、借りて来た猫みたいに静かにしているので大丈夫だろうと判断して、参加させてもらうことにしました。

こちらの講座ですが、第2部には、ホタル鑑賞をすることになっていました。

ホタルの乱舞を見たいなあと思っていたことは以前書きましたが、やっぱりよく知っている方がいてくれると、出会えるものですね。

多分、今までの人生で一番のホタル乱舞の光景を目撃することが出来ました。

ちなみに、一応カメラは持って行っていたのですが、三脚もないし、なにより3歳児を連れていたので、当然ですが、ホタルをまともに撮れるはずありません。

でも、何か撮るものがあるかなあ、と思い、念のため持って行ったのですが、折角持ってきたので、とりあえず撮るだけ撮ってみました。

ホタル

三脚がないから手で固定していたのですが、これで1分ぐらいシャッターを開放するのは無理があります。

しかも、傍らでは、我が息子がユッサユッサともたれかかって来ますし・・・

でも、悔しいので、とりあえず子供を放っておいて、撮っちゃいました。

30秒も開放していないと思うのですが、それでも、これだけ光が入りましたので、どれくらいホタルがいたかはご想像して見てください。

うん、これは乱舞ですね。

こんな乱舞が見れて、しかも、子供と一緒に見れて、ちょっと得した気分でした。

でも、まだ水面から沸き起こるような乱舞ではありませんでした。

これは、またのお楽しみということで・・・

山田さん、ありがとうございました。

松野町地域雇用創造促進協議会(事業推進員ブログ)

多分、近日中にこちらのブログで紹介されることでしょう。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ