ユウクン、ピザ屋さんに行くの巻

2007.10.17 23:24|子育て日記
鶏小屋2棟目も、大分出来上がってきました。今回は、切妻屋根ではなく、片勾配の屋根なので、かなり楽チンです。

鶏小屋作り

さて、今日は奥の家総出で、ピザ屋さんに行ってまいりました。
この家計が厳しい中、外食なんていう贅沢をするなんて・・・

それもすべてユウクンのオ・カ・ゲ・・・

ユウクンの誕生日の時に、実家からたまには食事でも行っておいで、とお祝い金をいただいたのです。

これまで、座敷のある店に行ったことはあるのですが、座席の店は初めてです。1歳を迎えたユウクンは、果たしてちゃんと食事することができるのでしょうか?


では、これから、食事の様子を実況中継したいと思います。

・・・・・

席に着くと、ユウクン早速やる気満々です。一生懸命メニューを見て、何を食べるか選んでおります。

ピザ屋での食事2

(どれも美味しそうだなあ、と言っていると思います、多分)

どうも食べたいものが決まったみたいで、もう押さえつけても止まりません。
この子、一体将来どうなるんでしょう?(汗)

ピザ屋での食事3

(おいら、これじゃなきゃ嫌だ、と言っていると思います、多分)

が、奥の家♀さん、さすが母親です。そんなユウクンの心の叫びを無視して、お弁当を広げています。

ピザ屋での食事1

(えっ、と言っていると思います、多分)

奥の家♀さん、貴方のご飯はこっちよ、と準備しております。

ピザ屋での食事5

(ユウクン、そんなことはないよね、と言っていると思います、多分)

いつものご飯、ユウクン大好きでしょ、と言っています。

ピザ屋での食事4

(ユウクン、えぇ~~~~~~~!と言っていると思います、多分)

奥の家♀さん、構わずどんどん口に持って行こうとします。

ピザ屋での食事6

(ユウクン、もうオイラいいや、と言っていると思います、多分)

が、奥の家♀さんがプリンを食べようとすると、ユウクン気を取り直して、再びねだっております。

ピザ屋での食事7

(ユウクン、オイラにもおくれよ、と言っていると思います、多分)

奥の家♀さん、構わずパクパク食べております。
これはまだ貴方には早いのよ、と言いながら・・・

ピザ屋での食事8

(ユウクン、そんなあ~~~、と言っていると思います、多分)

あなたはこっちよ、とやっぱりいつものご飯がお口に入ります。

ピザ屋での食事9

(ユウクン、何かいつもと同じ味だなあ、と言っていると思います、多分)

とうとう、ユウクンがいじけてしまいました。

ピザ屋での食事9

(ユウクン、もういいや、これなんだろう、と言っていると思います、多分)

奥の家♀さん、今日のご飯も美味しかったね、と言っています。

ピザ屋での食事10

(ユウクン、ふ~~~~~んだ、と言っていると思います、多分)

・・・・・

・・・

・・



あ~~~なんて楽しい食事なんだ。

食事を楽しむより、目の前のやり取り見てる方が楽しいぞ、絶対・・・・

しかし、食事しながら、これだけ写真を撮っている俺って、

あ~~~、なんてネタ好きなんだ。

                                 ・・・・・・・・・今日の徒然でした。

     ※このやり取りは、事実に基づいていますがフィクションですから、念のため・・・


四万十川、今日の一枚。(画像をクリックすると大きくなります。)

四万十川

場所は、高知県四万十町(旧十和村)です。


ブログランキングに参加しています。リキとコテツ
気に入っていただけましたら、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング  FC2ブログランキング    ↑ は、50位くらいにをうろうろ・・・・
関連記事

Comment

おもしろすぎる

おもしろすぎる
おもしろすぎる
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ