ユウクン、温泉に再挑戦する・・・

2010.03.03 02:06|子育て日記
本日は、なんか慌しかった・・・まあ、いつも仕事に追われてはいるのだけれど、ここのところ、ちょっと周囲が慌しいような気がする・・・これも年度末のなせる業なのだろうか?

語れるもの語れないもの、色々あるが、とにもかくにも、さて、どうするか???

本業の自然養鶏にしても、まだまだ事業がしっかり軌道に乗ったとは言えないので、本当に悪戦苦闘の日々です。

30代最後の年・・・・これから何が起こるのか、まだまだ予測不能です。

そう、短期下宿中だった若者が、我が家を去って行った。

雑食系3歳児のユウクンがすっかり懐いていたので、「おっちゃん、いないね?」と何度も尋ねられました。

もう、「おっちゃんじゃなくって、お兄ちゃんでしょ!!」と言う気すら起きず、私も「おっちゃんはね、お家に帰ったんだよ!!」と当たり前のように答えていました。

話変

昨晩は、ユウクンがぽっぽ温泉に行きたいと言い出して、うげ、そう度々温泉など行けないのだけどなあ~~と思いつつ、でも、前回のリベンジで、ちょっと試しに行ってみようかな、という気になりました。

それに、下宿中の若者の最後の滞在日だったのもありました・・・

とはいえ、せっかく行ったのに、前回と同様に、ユウクンが湯船に入らずに終わってしまっては、進歩が無い!!ので、ちゃんと確認しました。

ユウクン:皆でポッポ温泉行きたい!!

私:この間、行ったじゃない?

ユウクン:ポッポ温泉行きたいの!!

私:でも、お風呂が怖いって入らなかったじゃない?今度は、お風呂に入れる?

ユウクン:入る!!(元気よく)

私:本当に???

ユウクン:入るの!!(怒)

私:その言葉しかと聞いたぞ、じゃ、行こうか!!

ユウクン:うん!!

私:お風呂だけだぞ!!アイスクリームは食べんぞ!!!

(ちなみに、前回の温泉の時は、普段与えることのないアイスクリームを一緒に食べました。)

ユウクン:アイスクリーム食べる!!

私:(やっぱり、狙いはこれか!!、父を侮るなよ!!)食べんけどね、温泉は行こうか?

ユウクン:行く~~~!!

というやり取りをして、いざポッポ温泉に出陣です。

さあ、前回と同様に、服を脱衣場で脱いで、いざ風呂場に入ろうとすると、今回は、泣かずに元気よく入るではないですか!!

おっ、かなり進歩した!!

で、早速身体を洗って、いざ湯船に入ろうとしたら・・・・駄目でした!!(泣)

モジモジして、ユウクンはここで待っているから、パパだけ入って来て!!と言って、梃子でも動きません。

さて、どうしよう???

まあ、とりあえずユウクンは放っておいて、せっかくお金を払ったのだから、温泉を楽しもう!!と思い、自分だけ湯船に浸かりました。

こうして、とりあえず温泉を堪能した後は、ユウクンを温泉に入れる作戦を練りました。

とりあえず、抱っこをして、嫌がるユウクンを浴槽の端まで連れて行き、そこで一緒に語り合う。

慣れてきた頃に、抱っこしたまま湯船の中に入る・・・

この作戦、駄目でした。

やっぱり、猛烈に嫌がりました。

しかし、ここで、ユウクンが面白い一言を!!

湯船の中に、腰を落として入ろうとすると、ユウクンが・・・

だめ、お湯の中に消えちゃうから~~~!!

と叫んでいました。

なるほど、この子は、底が見えない湯船の様子が怖いんだね、と納得しました。

しかし、面白いね。

消えちゃうのね(笑)

まあ、面白いから許してやるか、と思い、無理強いはせずに、そのまま一緒にお風呂から出ました。

当然、アイスクリームはなしです!!

・・・・

さて、一晩寝て、今朝のことですが、ユウクンに、またぽっぽ温泉行く??と尋ねてみたら、こう答えていました。

大きくなってから、ママと行く!!

さよけ!!

また、父親の哀愁を感じてしまいました・・・

・・・・

そうそう、このブログの携帯版の文字が読みづらいという指摘をしてくださいましたので、文字の色を濃くしてみました。

多分、これで大丈夫だと思いますので、携帯でも変らずお楽しみください。

ちなみに、私自身は、自宅も農場も携帯圏外なので、携帯版の画面をちゃんと確認しておりませんので、今後も何かとは見づらい点があるかもしれません。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ