ユウクン、初温泉を体験し損ねる・・・

2010.02.27 00:55|子育て日記
本日は、我が家の雑食系3歳児ユウクン、短期下宿中の若者、そして私の3人で、ご近所の森の国ぽっぽ温泉に行って来ました。

ちなみに、奥さんは、卵の配達で帰りが遅いので、行けませんでした。

森の国ぽっぽ温泉ですが、ご近所、というか、我が家の卵(奥の家のたまごと言います)を置かせていただいているにも関わらず、まだ一度も入浴したことがありませんでした(汗)。

この施設が出来る前、松野温泉という公衆浴場があったのですが、ここにはよく行っていたのですが・・・・そこが閉鎖されて、ぽっぽ温泉に移転して、なんとなく行きそびれていました。

まあ、松野温泉の時に200円だった料金が、500円になりましたので、そうそう行けなくなったというのもありますが、そもそも、その当時は、住処に風呂が無かったもので、とてつもなく重宝していたのです(笑)。

今回は、風呂の日で料金が300円だったというのも切っ掛けだったのですが、下宿中の若者もいたので、一度行ってみようと、思い立ったのです。

夕飯を食べてから片づけをし、早速ぽっぽ温泉に行くと、ユウクンがとっても嬉しそうにはしゃいでいました。

が、脱衣場に入った瞬間に、普段と違う雰囲気に呑まれたのか、いやだ~~~~と駄々をこねてしまいました。

うげ、どうしよう???

う~~ん、あんまり騒ぐようだと、迷惑だからなあ~~~でも、このまま帰って風呂に入り直すのでは面倒すぎる・・・ということで、とりあえず普段と同じ感じで出来ること・・・髪を洗って、身体を洗って、をしてみて・・・これは、できた!!ラッキー!!

さあ、いよいよ温泉の醍醐味、湯船に入ろうではないではないか!!としたら、絶対入らんと泣き出しました。

まあ、身体はもう洗ったからね・・・家に帰って入れ直す必要は無いので、無理強いはせず、私だけどっぷり浸かって来ました。

あまり無理やりしてトラウマになっても仕方が無いので、もじもじしているだけで泣き止んだので、放っておきました。

とりあえず、父親が楽しまないとね、子供にも伝わらないでしょう・・と思い、いい湯だね!!と楽しみました。

しかし、日本人の醍醐味である温泉が楽しめないとは・・・慣れるように、もちっと、連れてくるようにしないといけないかな、と反省しました。

そう、ユウクンと同じくらいの歳の女の子がお父さんと一緒に入っていて、うぁ場慣れしているとお見受けしたので、もっと色々と経験させておかないと・・・と思ったのでした。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ