3歳児の発想は面白い・・・

2010.02.26 01:31|子育て日記
我が家には、雑食系3歳児ユウクンがおります。

ただいま、若者1名が我が家に短期下宿中です。

この若者ですが、煙草を吸います。

我が家の誰も煙草を吸わないので、当然ですが、喫煙所は、お外です。

まあ、鹿とか、猿とか、リキとか、コテツとか・・・・一緒に吸ってはくれないけれど、寂しくは無いでしょう、きっと(笑)

と、そんなことはどうでもいいのですが、ユウクンが外を見て、叫んでおりました。

おっちゃんが湯気出しているよ!!

湯気???

おっちゃん???

・・・・・・頭の中が???だらけになりながら、外を見てみると、ありゃ、白い煙がモクモクと・・・・煙草の煙が湯気に見えたのね(笑)。

あ、は、は・・・湯気ね、確かに出しているね、湯気・・・面白いね。

というか、貴方が面白いね。

というか、20代半ばの若者に、おっちゃん、はないだろう!!

なんて失礼なガキじゃ!!と思い、ここは父親の威厳をもって注意してみました。

おっちゃん、じゃなくって、お兄ちゃんでしょ!!と

ユウクン・・・全く意に介さず、おっちゃん、おっちゃんと叫んでおります。

父親の威厳は、木っ端微塵に吹き飛びました(泣)。

しかし、この若者、人間が出来ております。

ユウクンが「おっちゃん、このボールで遊ぼう!!」と誘うと、一生懸命相手をしてくれます。

ちなみに、我が妻であり、ユウクンの母親たるこの方は、「おっちゃんと遊んでもらってよかったね」と、何事もなかったかのように話しかけていました・・・・(汗)

そうそう、アンパンマン好きの奥さんの血を受け継いでいるみたいで、やっぱりアンパンマン好きのユウクンなのですが、キャラクターになぞっていました。

奥さん・・・・メロンパンナちゃん(さすが、母親には甘い)

じいちゃん・・・・アンパンマン(離れて暮らしているので、殆ど会わないはずなのに大好き)

おっちゃん・・・・カレーパンマン(ビミョーだなあ)

ばあちゃん・・・・バイキンマン(なんかした??)

そして、父親の私は・・・・

・・・・・

・・・

・・



やっぱり、バイキンマンでした(泣)。

くそ、毎日色々と相手にしているのに、なんだこの邪険な扱いは・・・父は、哀れなのでした。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


奥の家の嫁日記



ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑ も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ