鹿が増えてきたといえば、心配なことが・・・(後編)

2007.10.11 23:42|思えば、あんなことも!!
初めての方は、前編中編を先にお読み下さい。

さて、油断しているとヒルが襲ってくることが十二分に分かりました。

当然、自然と視線が足元に向かってしまいます。

いえいえ、もう釘付けです。

もう自分の足元しか目に入りません。
(これで転んだりしたら、もう笑うに笑えない。)

というか、枯葉のすべてがヒルに見えてしまいます。

・・・・

・・・

・・

そんな行程も漸く終えようとしていました。

山道の上の森の中にログハウスらしきものが見えてきたからです。

そこは開けてはいましたが、もう舗装されていません。

どうすんだ?

というか、ヒルって、木の上から降ってくるって聞いたことがあるぞ、

こんな森の中に入って大丈夫なの?

森の中

と、頭の中を????が渦巻いている間に、目的地に到着しました。

足元を凝視しつつ、頭の上も注意しつつ、何とか目的のログハウスの中に入ることが出来、ほっと一息つくことができたのですが、一通りIさんのお話を聞いた後に、

いよ、いよ、出ました、この言葉が・・・・

出てしまいました、この言葉が・・・・


じゃ、そろそろ私の森を一回り見に行きますか?


来た~~~~~!
               (心の叫びです、念のため)


もちろん、断りたいのは山々だったのですが、山奥で生活している者のプライドがそれを許しません。

そう、私奥の家♂は、単なる山奥で生活しているプライド(どんなプライドなんだ?)からヒルの中に突き進むことになったのです・・・・

自分で自分のことを言うのもなんですが、

馬鹿ですね~~~

まあ、Iさんはこちらに住んでいる訳だし、ここで色々な催しなんかもするみたいだから、きっと大丈夫なんだろう、と勝手に推測し、ともかく森の散策に向かうことにしました。

そう、普通に言えば、森の散策なんですよね。
マイナスイオンを一杯に浴びて、心も身体も晴れ晴れとする、あの森の散策なんですよね。

こんな気持ちで、森に向かうのは初めてです。

完結編につづく・・・

                                ・・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


四万十川、今日の一枚。(画像をクリックすると大きくなります。)

四万十川の風景

場所は、高知県四万十市西土佐岩間の岩間沈下橋です。
何度か登場しているこの橋ですが、今日は、橋の上から撮ってみました。

ブログランキングに参加しています。リキとコテツ
気に入っていただけましたら、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング  FC2ブログランキング    ↑ は、40位くらいにをうろうろ・・・・
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ