三瓶町の海の駅・潮騒館に行って来ました。

2009.11.01 02:34|日常
本日は、久々に奥の家一同でお出かけして来ました。

と言っても、午後2時半から出発して夜7時ぐらいには帰って来れるところ・・・・車で1時間半圏内ということなので、ドライブというのもおこがましいぐらいなのですが・・・

まあ、夫婦二人共々、出掛けるぐらいなら家で休んだ方がいいと思っている・・・極めて「家族サービス」という概念から遠ざかった所で暮らしているので、これでもかなり頑張った方なのです。

前回は、地元の夏祭りだったと思います(滝汗)。

ちなみに、奥の家♀さんの方が、この傾向は強いです。

たまの休みに家でゴロゴロしていている仕事人間のお父さんが家族から無下にされるようになる例をよく耳にするので、私の方が気を使って、たまには家族で何処か行こうか・・・とお誘いすると・・・

あ~~~それは、無理、無理!!

と即座に断られます。

ユウクンと一緒に行ってくれるなら、どんどん行って・・・という言葉がその後に続きます。

・・・・・

・・・・

・・・

・・



仕事人間のお父さんを疎外したくなる世のお母さん方の気持ちが少し分かりました。

まあ、奥の家♀さんの仕事が大変なのは、元々自分がやっていたことなので、重々承知しているので、気にはなりませんが・・・・

おっと、前置きが長いですね。

今回は、一応夫婦共々に誕生日(3日違いなのです)を迎えたので、たまには何処か出掛けよう!!と理由をつけて、何とか実現しました。

車を運転して1時間半くらいで、愛媛県西予市三瓶町の海の駅・潮騒館に到着!!


大きな地図で見る

どうしてこちらを選んだのか?

第一条件は、車で1時間半圏内であったということ!!

第二条件は、海辺であったということ!!

そう、普段山ばかりの所で暮らしているので、山はあまり気晴らしにならないのです。気晴らしならば、海なのです!!

第三条件は・・・・

海がめ

そう、海亀(マンボウもいると思ったのですが、いませんでした・・・残念)が見れるからです。

ユウクンぐらいの3歳児は、かなりシンプルなものでも大喜びしてくれるので、海亀が見れて、魚が見れたら、もうそれで十分だろう・・・と判断しました。

案の定、海亀に餌を与えるだけで、滅茶苦茶興奮していました。

海亀

ちなみに、海亀の餌として渡されたのは、キャベツの葉っぱとイカでしたが、箸と共に渡されたユウクンは・・・

自分が食べようとしていました!!

まあ、いつも生で齧っているからねキャベツ・・・間違えても仕方ありません。

とりあえず、キャベツを食べる~~と泣き出さなかったので、よかった、よかった!!

イカも無事に海亀さんに届きました。

海亀

ユウクンは、ソフトクリームが食べられて、至って満足していましたし・・・

ユウクン

しかし、チョコソフトが口の周りについて、変なおじさんみたいになっていぞ、貴方・・


                         ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              35位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ