ユウクン、アシカショーを独占する・・・

2009.10.19 00:28|子育て日記
前回の補足というか、蛇足ですが、我が奥の家は、仕事の関係上、家族で一緒に出掛けるということは殆どありません。

まあ、無理をすれば、一日だけ鶏のお世話を人にお願いするなりして、泊り掛けの旅行も何とかならないこともないのですが、そういう話が夫婦の間で持ち上がりません。

奥の家♀さんの場合、まだまだ、気持ち的にそんな余裕が無いんですね、本当に。

私が気を使って、アンパンマンミュージアムにでも行こうか?と誘ってみると・・・出掛けるぐらいなら、家で身体を休ませたい・・・・という世のサラリーマンのお父さんのようなことをおっしゃっております。

私の方も、そんな無理してまで行きたいわけではないので、大抵ここで会話が終わります。

ちなみに、私の場合、そもそも、そんなに観光旅行が好きではありません。

観光していても、家に帰ったらあれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と頭から離れない性分なので、殆ど楽しめないのです。

観光地に行っても、何かの素材に使えるかもしれないという意図で写真を撮りまくったりしてしまって、全然バカンスになりっておりません(滝汗)。

という感じで、とてもクールな奥の家夫妻なのですが、ここにユウクンが入って来ると、ちょっと考え方が変わります。

ユウクンなんかの歳の子は、やっぱり何処かに連れて行ってあげると、非常に素直に喜びますからね。

私的には、ユウクンのはしゃぐ姿を観察するのが面白いので、たまには何処かに連れ出してあげたいな、と・・・・

ということで、先日の東京珍道中・・・・雨ばかりだったのですが、屋内で遊べる所ということで、池袋のサンシャイン水族館に連れて行ってあげました。

そしたら、いや~~~滅茶苦茶テンションが上がっておりました、ユウクン!!

台風到来前の平日だったので、とても空いていたのですが、気が狂ったようにはしゃいでおりました。

ユウクン

じいちゃんと一緒に、あっちゃ行き、こっちゃ行き・・・・館内を何往復もしておりました(笑)。

しかし、3歳児というのは、魚を見ただけで、あんなに素直に感情を表現できて、うらやましい限りです。

そんな我が子の姿を見て、子の成長を実感しておりました、私奥の家♂は・・・

う~~~ん、あと何年位かなあ、父親と一緒に出掛けて喜んでくれるのは・・・・・そう思うと、今のうちに、もちっと色々と出掛けてあげないともったいないな、と思う今日この頃なのでした。

そのうち、このクソ親父とか言うようになるんだろうし・・・・まあ、それはそれで面白いけど!!

・・・・・

そうそう、池袋のサンシャイン水族館・・・・思いっきり空いておりまして、野外で行われるアシカショーの時などは・・・・

ユウクン

まさに、独占状態でした!!

アシカショーが始まってからしばらくして暴風雨が止み、こんな状態になりました。

ユウクン

なんか私たちが見ていないと気の毒という状態でした・・・・本当に、運がいいのか悪いのか・・・

そう、普段人口密度の低い所に住んでいますので、ユウクンにとって人込みとかに揉まれるような体験の方が貴重なので、折角東京に来たのだから、迷子になるのが心配ぐらいの人込みの中でさ迷いたかったのに!!!と変な願望を抱いていたのです、私は・・・

残念でした。

                         ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              35位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ