東京珍道中、無事に終わりました。

2009.10.08 23:50|日常
台風18号の猛威にも負けずに・・・・帰ってこれました、無事に(多謝)。

しかし、かなり大変でした。

飛行機は、旅割で予約していたので、1ヶ月ぐらい前に決めていた便なのですが、まさか10月初旬にこんな台風が来るなんて、予想外でした・・・これぞ、予想外割(笑)。

もうすぐ、年間で一番晴れになる確率が高かった筈の体育の日(以前は、10月10日)ですからね。

東京にいた1週間・・・・雨、雨の連続でしたが、その最後が台風でした。

おっと、本題に戻りますが、本日の飛行機の出発予定時刻は、13:55分にしていたので、相当余裕を持って空港に行っても大丈夫の筈でした。

通常、東京の実家から羽田空港まで、1時間30分もあれば余裕なのですが、念のため、朝の10時には出ることにしていました。

なにせ、この3歳児を連れて行かないといけませんでしたから・・・・

ユウクン

1時間半(+搭乗手続く時間30分)で2時間の行程を4時間前に出発するという余裕たっぷりの帰路の筈だったのです。

ちなみに、この行程は、ユウクンと私だけの珍道中ではありませんでした。

総勢7名での移動でした!!

ユウクンと私・・・お見送りに、私の両親と姪っ子(4歳)と甥っ子(2歳)と義姉さんという感じです。

ユウクンや、まだ3歳になったばかりなのに、こんなにお見送りに来てもらえるなんて、幸せ者やねえ~~

おっと、本題、本題!!

さて、10時頃に7名で家を出発して、最寄り駅に到着すると・・・・

・・・・

・・・

・・



動いていません(泣)

さっきまで動いていたみたいですが、強風で架線に飛来物が付いて壊れたそうです。

しばらく待っていると・・・・運転再開までかなり時間がかかるとのこと!!

がっ、がぁ~~~ん!!

さあ、代替線が遠いのでどうしたものか?

どうも京浜東北線や山手線なども止まっている様子・・・地下鉄は大丈夫だろうけど、すごい混んでいるだろうなあ~~~

ということで、結局はタクシーに乗ることになりました。

が!!

タクシーが来ない(泣、泣)

まあ、電車が止まっているのだから当然と言えば当然なのですが、なかなか来ない!!

しかし、他の手段が無いので、タクシー乗り場で根気よく待っていると、漸く来ました。

この時点で、1時間以上のロス!!

少し焦って来ました。

もうモノレールも危ないので、結局そのタクシーで空港まで行ったのですが、湾岸線が通行止めになっていて、激混み!!

ちょっとだけ焦りました。

まあ、結局は発着時間の1時間前には到着しましたが・・・・

・・・・・

当然、飛行機も遅延していたのですが、それでも20分くらいの遅れで飛行機に搭乗できました。

これで帰れると思って、ほっとしていると・・・・

飛行機が全然動かない(泣、泣、泣)

そう、台風の影響で、発着便が詰まってしまったのです。

もう、滑走路の脇に、飛行機が大渋滞していました。

ここで、根気よく待ち続けること、1時間以上・・・お隣のユウクンがさすがに暇をもてあまして、あやすのに疲れました(笑)。

まあ、飛行時間は予定通りだったのですが、かなり疲労困憊した中で、我が家までの2時間半の車の運転をしてきました。

あ~~~~疲れた。

でも、さすがのユウクンも、奥の家♀さんの顔を見たら、テンションが上がっていました。

奥の家♀さんも、かなり喜んでいました。

よかった、よかった(笑)

ユウクンとの東京珍道中については、また次回にでも・・・・

                  ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              25位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。



関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ