ユウクン、かけっこではビリでした。

2009.09.21 00:39|子育て日記
本日は、ユウクンの保育園で運動会だったので、我が子の勇姿を見に行って来ました。

今回は、親子ではなく、子供だけでかけっこをするようなので、見てみると・・・・

運動会

おっ、いた、いた!!!

なんか、暇そうやね、ゆうくんや!!

運動会

スタート地点に並んでも、全くやる気なし!!

さすが我が子、自分の遺伝子を思いっきり感じてしまったよ(笑)。

そう、私奥の家♂も、子供の時から、この手の行事ごとに力を入れた例なし!!

運動会に積極的に参加したこと無かったもんなあ~~~義務教育が済んだ後は、殆ど体育祭とか出た記憶が無い。

まあ、それはともかく、ユウクンの画像は撮っておかないと、大きくなってから笑いネタに出来ないので、しっかりカメラを構えていると・・・

運動会

まあ、お隣の子がやる気満々なのとは対照的に、本当に全くやる気を感じませんね、ユウクン(滝汗)

さて、どうなることやら、と見ていると・・・

運動会

ひじ鉄を食らわされていました!!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・



ナイス、隣の子!!

もちっと、真剣にやりなさいや、ユウクンよ!!(笑)

運動会

ようやくお目覚めになったのか、走り出しましたが、私の前をビリッケツで走り抜けていきました。

完走後は・・・・

運動会

なんか鼻の所に白い砂がついていましたが、お土産をもらって、本人は至ってご機嫌!!

さすが我が子、全く動じないのね、貴方は!!

クリクリ頭のユウクンでした(○)。

来月の頭に東京に行くのですが、虎刈り頭だけはさすがに恥ずかしい(私が、です)ので、髪を切るのは帰ってからにして欲しいと奥の家♀さんにお願いしたのですが、暑苦しい!!と一言言って、丸坊主にされました。

何せ、前回がこれですからね。

ユウクン

これで東京に帰ったら、注目はされると思うけれど、私が恥ずかしい、さすがに(泣)

まあ、本人も、両親と私と3人でバシバシ写真を撮られて、虎刈り頭の自分の大量の画像を大きくなってから見せられたら・・・・・いや、これは、面白そうだ!!

今回は、奥の家♀さんが腕を上げたのか、虎刈りにならなかったので、残念よかったです。

                  ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              25位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ