来月は、ユウクンと東京珍道中・・・再び

2009.09.02 09:31|日常
ここのところ、妙に慌しい・・・・

日常の仕事から少し外れたことをやるのですが、その一つがユウクンとの東京珍道中です。

もちろん、というか、やっぱりというか、今回もお仕事がらみのついでなのですが・・・・

前回は、こちらのシンポジウムのパネラーで呼ばれていたのですが、今回は、こちらで呼んでいただけたので、東京珍道中再び・・・なのです。

前回よりも、今回の方が数倍、いやいやそれ以上に難しい・・・去年のシンポジウムは、お役人さん相手(?)というわけではないのですが、別に私個人が指名されたというよりも、くじ引きで決まったのではないのか、というぐらい適当な巡り合わせだったので、特段あまり準備もせずに、かなり出たところ勝負でいけるだろうと思っていましたし、実際に行けました(笑)。

むしろ、ユウクンが愚図らずに居てくれるか、そちらの方に神経が磨り減りました。

ユウクン

貴方は、かなりエンジョイしていましたね、ユウクンや~~

それはともかく、お役所仕事で相手からかなりどうでもいい頼まれ方をした前回と違って、今回は、紛れも無く私個人を指名していただけたので、出たとこ勝負という適当なことはできません。

時間も90分らしいので、ちょっと話の内容をしっかり吟味整理しておかないと、さすがに対応できません。

これまで、講師をお願いされるよりも、お願いする方が何倍も多かったのですが、今回声をかけていただいたのがいつも講師をお願いしていたこちらの方ですので、かなりプレッシャーなのです。

人前で話すのは、自分の考えや方向性を再確認する良い機会なので、結構楽しむ方なのですが、プロの方に頼まれるのは初めてですので、その要求レベルを満たせるような話にどうしたら近づけるのか・・・・鶏の世話をしながら、熟慮しております。

受講料は、無料みたいですので、関東近郊でお暇な方がいらしたら、ぜひご参加ください。

と、慌しいのはこれだけでなく、その後にも幾つか控えているのです・・・・それはまたおいおいと・・・

                  ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              25位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、50位くらいです。 応援よろしくお願いします。

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ