ユウクン、鯉のぼりと戯れる・・・

2009.04.28 01:28|子育て日記
ここのところ、経済ネタばかりだったので、久々にユウクンの登場です。

今は、鯉のぼりの季節ですが、我が奥の家も鯉のぼりをあげています・・・買ったのは、もちろんお爺ちゃんですが(感謝)

ユウクンも2歳半を過ぎ、どんどん物事を理解できるようになって、鯉のぼりの準備をしていると、大騒ぎをしていました。

ユウクン

とりあえず、鯉のぼりを捕獲しています・・・・???

と、思ったら、鯉のぼりの逆襲にあい、逃げ惑っています。

ユウクン

と、思ったら、ユウクン、再攻撃に転じたようです。

ユウクン

ユウクン、貴方を見ていると、飽きないよ、本当に(笑)

そうそう、お顔の隈取(「ユウクン、隈取顔になる・・・」)ですが、大分見えなくなってきました。

ユウクン

しかし、ここだけの話、と言っても、世界発信してしまっていますが、先日、私が庭で草刈をしていると、奥の家♀さんが晴れなのに傘をかざして近づいてまいりました。

???と思って、草刈を止めて、「どうしたの?」とたずねると・・・・ユウクンがガラスを踏んで怪我をしたとのこと・・・そりゃ、大変と思ったら、何と!!!

原因は、私奥の家♂でした!!!

そう、草刈機で草を刈っているとき、高速回転している刃に小石が当たって、家の窓ガラスを直撃してしまい、はい、貫通してしまいました。

貴方気付かなかったの?と思われるかもしれませんが、草刈機の爆音と、恐らく窓ガラスから10メートルは離れていたと思われる所で草を刈っていましたので、全然気付きませんでした。

それはそうと、その穴のすぐそばには、ユウクンが鯉のぼりを見ていて、あ~~~飛び散ったガラスの破片を踏んで、少し怪我をしたみたいです。

マジで、ぞっとしてしまいました。

これ、ユウクンを直撃していたら、洒落になっていませんから・・・・

ほんの少しガラスを踏んで足の裏から血が出ただけだったので良かったのですが、もう少しでわが子に大怪我させるところでした!!

相当に落ち込んでしまいました・・・・

しかし、ユウクンの切り傷関係の怪我は・・・・全部私が原因ですね。

山奥生活に危険は付き物ですが、今回のはマジでやばかった。

                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              35位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、20位くらいです。 応援よろしくお願いします。

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ