ユウクン、風邪を引く・・・

2009.04.04 18:19|子育て日記
我が奥の家の1人息子ユウクンが風邪を引いたみたいです。

保育園の新学期早々・・・電話帰宅になりました。

そう言えば、ちょうど一年前も同じように熱を出して帰ってきたなあ~~~

ユウクン、保育園で病気をもらう。

まあ、温かく見守っているので、早う元気になってや!!

と言っても、食事は相変わらずガツガツ食べているので、励ますほどのことでもないような気もしますけど・・・

それはそうと、こうして改めて1年前の記事を読み返してみると、なかなかブログというのはいいものですね。

1年前はこんなことがあったとかをすぐに見ることが出来ますから・・・・

例えば、先日タラの芽をわんさか採って来たのですが・・・・

タラの芽の天ぷらが、食べたい。

という感じで、ちょうど1年前も同じような気分になっていましたしね。

・・・・・・

しかし、このブログですが、自分で言うのもなんですが、本当にまとまりがありませんね。

相変わらず、話題は飛びまくるし、なかなか話が完結しないし・・・・・

そう、計画性と根気が全く無い・・・・こんなんでいいのか???

・・・・・

・・・・

・・・

・・



いいんです(笑)

このブログは、私奥の家♂の日々想ったことを徒然と並べ立てることを趣旨としていますので・・・何と言うか、雑記帳みたいなものですかね。

日々思い立ったことなどを書き留めているだけなので、それだけ脈略などが犠牲にされています。

それに、言い訳がましいですが、それぞれの話題について、結論まで至ることも、そんなに重視していません。

能の大成者である世阿弥の言葉に「秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」という言葉があります。

結論が露わになっていないからこそ、百花繚乱することもあるでしょう、きっと・・・

ちなみに、私奥の家♂は、いつか"能”についても取り上げてみたいんですよね。

日本の伝統芸能は沢山ありますが、"能”は、別格です。

う~~ん、この言い方も誤解を招くのですが、"能”には、ニーチェ的に言えば、デュオニュソス的芸術があります。

これを体現したもう一つの芸術者がギリシャ悲劇のソフォクレス・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

何言ってんだ、という感じになってきましたので、この話題はここら辺で終わりますが、そもそも、文章を書くとき、禅問答のように問いを重ねるのが本来の私なので、このブログみたいな書き方は、かなり新境地の開拓なんです。

さあ、次回は何が飛び出すのか・・・乞うご期待です!!

                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、10位くらいです。 応援よろしくお願いします。








関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ