シーカヤックやって来ました。

2009.03.25 01:16|アウトドア
なんか、韓国の新聞サイトは、WBCの話題で持ちきりで、まるで経済危機など無いような様相を呈していますが、どうも、韓国政府が大規模な財政出動をするようですね。

韓国が補正予算、過去最大規模の2兆円

 【ソウル=島谷英明】韓国政府は23日、約29兆ウォン(約2兆円)と過去最大規模の補正予算を編成し、追加的な景気対策を策定する方針を固めた。積極的な財政出動で新規雇用の創出や中小の輸出企業の経営を支援する。外需の落ち込みによってアジア通貨危機以来の苦境に陥っている国内景気の下支えを狙う。
 韓国の国内総生産(GDP)伸び率は昨年10―12月期に前期比5.6%減(季節調整済み、速報値)とマイナス成長に転じた。政府は昨年から累計35兆ウォン規模の景気対策を打ち出し、今年後半からの回復を予測。ただ「景気後退は見込みより深くて長くなる恐れがある」(韓国銀行の李成太=イ・ソンテ=総裁)との指摘も浮上し、対策を拡充することにした。 (21:43)

ソース:日経ネット

日本も10兆円規模の財政出動をするみたいですが、GDPが5分の1くらいの韓国も、同程度ということかな?

しかし、財源はどうするのかな?

赤字国債の発行?・・・・・誰が買い取るの?

まさか通貨安定証券の発行?・・・・・マジですか?

まさか紙幣の増刷???・・・・・ハイパーインフレ???

まさか、まさか埋蔵金が何処かにあったとか????・・・・・・これは、ありえないでしょう(笑)。

・・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・



財政出動、内需主導・・・ここら辺の言葉が飛び交っていますが、政府は打ち出の小槌を持ち合わせていませんし、ましては錬金術師がいるわけではありません。人々の消費力もまた無限ではありません。

これ、経済の仕組みを理解していなくても、誰もが薄々と感じていることだと思うのですが、面白いですね、バブル期になると・・・ここら辺の感覚が麻痺してしまうようです。

というわけで、貨幣の話から展開しているのですが、これはまた明日・・・・

今回の本題は・・・・・シーカヤックです。

そう、シーカヤック、ちゃんとやって来ました。

メチャ気持ちよかったです。

が!!

なんと私としたことが、カメラを忘れてしまいました。

正確には、カメラは持っていたのですが、一眼レフしかなかったので、シーカヤックツアーに持っていけなかったのです。

この時のための防水カメラなのに~~~(泣)

でも、天気も陽気もよく、波も風も穏やかで、本当に気分よく楽しめました。

シーカヤックは、これくらいの季節が気持ちいいんですよね。

真夏のイメージがありますが・・・・・これ、暑過ぎて、結構つらいんですよね。

カヌーは、川も海も、これくらいの季節が、水もきれいで、とても快適に楽しめます。

それに・・・・ほぼフィールドを独占できますしね。

それはそうと、今回のシーカヤックは、体験コースの調査が目的だったのですが、相当ダイナミックな景色で、とてもよいシーカヤックのツアーコースになる場所でした。

まあ、画像が無いので何とも表現しづらいのですが、漁船からの画像は沢山あるので、少し紹介しますね。

興津海岸

ここは、高知県四万十町の興津地区ですが、画像中央の半島部分を周回して来ました。


大きな地図で見る

ここには、こんな景色があります。

興津海岸

興津海岸

興津海岸

ここの洞穴は、右と左でトンネルになって繋がっています。

こんな場所が沢山あるんですよね。

どうです、相当ダイナミックでしょ?

しかも、海底には、所々に珊瑚礁が見えますしね。

これは、かなり楽しいはず・・・・




                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ちなみに、本日のタイトル、かなり昔の伝説のボクシング漫画「あしたのジョー」のパロディです。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、10位くらいです。 応援よろしくお願いします。




関連記事

タグ:韓国経済 韓国

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ