やっぱり選挙が近いからですか?

2009.03.19 00:47|社会情勢
ところで、ここのところ、政治の世界が騒々しいですね。

中川昭一元財務大臣のへべれけ会見の末の辞任があったり・・・

小沢一郎民主党党首の公設秘書が逮捕されたり・・・

う~~~ん、やっぱり選挙が近いからですかねえ~~

タイミング的にも、本当に偶然なのかどうか・・・穿った見方で見てしまいそうです。

中川さんの場合、財務省の官僚が周囲にいたにも関わらず、どうして会見への出席を中止させなかったのか?

しかも、後任が財務省とほぼ同じ考えの財政規律論者の与謝野さんですからねえ~~~

官僚さん、ワザと????

それに、小沢さんの場合、そもそも田中角栄さんの系統の人なので、積極的な財政出動派ですからねえ~~

官僚さん、ワザと????

まあ、財務省や日銀としては、ここで欧米並みのばら撒きの財政出動されたら、これまでの苦労が水の泡になってしまうので、策を弄したとしても、全然驚きませんけどね。

・・・・

おっと、推論で物を言っても意味がありませんね。

ちなみに、私奥の家♂は、殆ど政治家の発言というのに注目しません。

何故って、政治家の場合、本音と建前があるとすると、殆ど建前でしか発言しないので、その程度のものとしてしか扱えないので、発言自体はあまり重要ではないと思っています。

現に実行された施策とその結果の方が遥かに貴重なデータになりますからね、分析の場合は・・・

そう言えば、小沢一郎さんって、一応私奥の家♂の高校の先輩、しかも部活の先輩に当たる人なんですよね。

東京の某都立高の柔道部に所属していたのですが、そこの名簿に名前が記載されていました。

もうずいぶん昔の話ですが、部活の同窓会の寄付金名簿の中で、いつも飛び抜けて大きい金額(と言っても、数万円だったと思いますが)が記載されていたので、さすが政治家だなあ~~と思ったのを覚えています。

そうそう、その時の部活仲間で政治家志望のやつがいて、小沢さんのことをよく話題にしていていて、東大に行ったけど、その後どうなったのだろう??

しかし、次の衆議院選挙も、なかなか注目ですね。

この状況下で、日本国民がどんな判断を下すのか?・・・・日本国民である以上、他人事ではないのですが、客観的な立場からしても、その結果にはとても興味がそそられます。



・・・・・・・・

こちらの投票にも、是非ご協力ください。



                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、18位くらいです。 応援よろしくお願いします。


関連記事

タグ:日本経済

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ