アンパンマンミュージアム、再び

2007.09.12 23:34|子育て日記
今日は、ちょっと鶏小屋作りを中断して、アンパンマンミュージアムと詩とメルヘン絵本館に行ってまいりました。

こちらでも紹介しましたが、奥の家♀の詩とイラストがOURギャラリー展で入賞して、詩とメルヘン絵本館で展示されているので、見に行って来たわけです。

奥の家♀の喜びの姿

他の方の作品も皆上手で、自分の作品がやなせたかしさんに選ばれたことを本当にうれしそうに語っていました。

ちなみに、やなせたかしさんの講評は、こんな感じでした。

「構図がいいよね。下の方に駅をこじんまりと描いたので心細い出発の心情がよく表現できた。」

奥の家♀さん、かなり喜んでいました。
(ちなみに、このとき、私はユウクンをオンブしてこの写真を撮っております。)

そうそう、詩の中で使われている「入道雲」という語彙の“道”を”導”に間違えていたことは、何も指摘されていませんでした。(さすがやなせたかしさん、小さいことは気にしないということかな?)

しかし、こういう沢山の人の目に触れる所で改めてみると、思わず「これ、間違っているんじゃないの!」と突っ込みたくなります。

それとも、テーマが「出発」だったので、これはわざと”導”という漢字を使ったと深い読みをしてくれたんでしょうか?

旦那である私が断言します。

奥の家♀は、素で間違えていました。

これ間違えているよ、と言ったら、もう書き直すのめんどくさいから、このまま出すと、

しっかり

言っていました。

まあ、ええか。

それはさておき、館内をじっくり見学してから、やっぱりアンパンマンミュージアムにも行きました。

奥の家♀さん、どうしてもアンパンマンのCDと本が欲しかったみたいです。

そして、帰り際には、アンパンマンが手を振って見送ってくれました。

アンパンマンミュージアム正面

ちなみに、奥の家♀の視点からすると、のような感じになります。

アンパンマンミュージアム 奥の家♀の視点

あ、どうしても受賞作品を見てみたい方がいらっしゃいましたら、奥の家的イラストをのぞいて見て下さい。


四万十川、今日の一枚。(画像をクリックすると大きくなります。)

四万十川の風景 口屋内沈下橋

場所は、高知県四万十市口屋内付近です。遠くに見える姿が口屋内沈下橋です。
手前には、川漁に使用する木製の舟が水揚げされています。

ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。



関連記事

Comment

No title

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンパンマン

アンパンマンアンパンマンとは、やなせたかしが描く一連の絵本シリーズ。および同シリーズに登場する架空のキャラクターで、その主人公である。人の姿をしているが、大きな丸いあんパンの頭部を持ち、顔がついた赤い服を着て、茶色いマントを羽織る。概要
| 2020.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ