ぶり縄体験会やりました。

2009.03.16 00:10|地域活性化
とうとう、昨日は更新できませんでした。

でも、ぶり縄体験イベントは、とても面白かったです。

もっと面白かったのは、その後の懇親会・・・・あまりこういうものはやらないのですが、今回は、ちょっと特別だったのでやったのですが・・・・まだまだ明るい5時から初めて・・・・気付いたらもう日付けが変わろうとしていました。

ちなみに、私奥の家♂は、車の運転が待っていたので、ノンアルコールでした・・・というか、殆どの場合、車を運転して帰らないといけないので、ノンアルコールなんですけどね。

ちなみに、ノンアルコールでも、全然ノープロブレムな私なのです。そんなにお酒が好きではないので、というか、楽しく話せる方が全然楽しめるので、意識を朦朧にするアルコールは、実を言うと、こういう時こそ飲みたくなくなるんですよ。

あ~~~こういうのは、高知県では許されないんですけどね。

ちなみに、夜中の12時頃に家路について、車を運転して1時間40分・・・それから卵整理をして・・・力尽きました!!さすがにブログの更新は無理(笑)

まあ、それはさておき、ぶり縄体験イベントですが、前日からの暴風雨で、大丈夫かなあ~~と思っていたのですが、午前中だけ室内体験にしたら、天気が回復してきたので、お昼からは、外でやれました。

まずは、先生のデモンストレーション!!

ぶり縄

そして、木に顔を作っていきます。

樹人作り

え~~~私が冗談で・・・・これから皆さんにあれをやっていただきます!!と言ったら・・・

素で引いてました・・・(笑)

もちろん、このぶり縄は、かなりの修練が必要なので、体験イベントでこんなことはやりません。

顔は作りますが、こんな高さまで登ることはありません。

もっと下の方で、木に縄を巻き付けて登って、顔を作ります。

こんな感じで・・・・

ぶり縄

ぶり縄

子供たちの笑顔がとても印象的で・・・・木にしがみ付くという単純な作業でも、そこには心を揺り動かすものがあるのだなあ、と・・・

食事もまた美味しい(笑)

ぶり縄

こういう体験、是非今後ともやって行きたいと思っています。

でも、どうしてこういう体験をやって行きたいのかというと・・・・・これを肴に懇親会は大盛り上がり!!

これに関しては、まだまだ続く・・・・

                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、10位くらいです。 応援よろしくお願いします。




関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ