ユウクン、コッコが真っ赤っか、と連呼する。

2009.03.07 23:14|子育て日記
気付きました、気付いちゃいました、というか、気付かざるを得ませんでした。

・・・・・

・・・・

・・・

・・



このブログ、最近全然画像がない!!

もはや廃墟と化してしまった「奥の家的写真」・・・・更新が止まって1年以上かあ~~~

ここのところ、ユウクン以外にあまり撮っていない気が・・・(滝汗)

ユウクン

ユウクン、ミツバチに頭を刺されて、泣きじゃくっています。

とりあえず・・・・一眼カメラで記念撮影しておきました(滝汗)。

ユウクン、親の後を追って、日々野生化しております・・・・かなり笑える。

先日も、「パパ、トントンする、パパ、トントンする」と騒いでいます。

????と思っていたら、奥の家♀さんが解説してくれました。

・・・・

・・・

・・



ニワトリを解体するのを手伝いたいみたよ!!

あ~~~そう言えば、この間一緒にやったなあ~~

そう、我が奥の家の生業は、自然養鶏です。

卵を産んでくれたニワトリさんたちは、最後に我が奥の家の食卓に並ぶことになります。

もちろん、そのままガブリ付くまで野生化はしていないので、ちゃんと解体します。

モモ、ムネ、ササミ、手羽先、モツ・・・・それぞれに切り分けて行きます。

そんな作業をしている間、ユウクンを横で遊ばせていたのですが、まあ、また一緒にやりたかったみたいです。

ちなみに、私奥の家♂は、出来るだけユウクンと一緒に仕事をするようにしております。

ちなみに、こちらのお肉は、すべて我が奥の家の自家消費用で、商品として出荷するわけではないので、こんな適当なことが出来るんですけどね。お肉を販売するのは、施設とか許可とか・・・・ハードルが高いので、こんな感じで、我が家でガツガツ食べます。

あ~~~祖食生活さようなら~~~~

しかし、ユウクンよ!!

お母さんに色々報告するのはいいけど、コッコが真っ赤っか!!と連呼するのはやめた方がいいぞ!!

あっ、そうそう、本日は、こんなことをしていました。

ぶり縄

そう、木の棒と縄だけで木を登るぶり縄・・・やべ、筋肉痛になりそうだ(泣)

ちなみに、画像の人物は先生で、私奥の家♂ではありません。

                       ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              15位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、10位くらいです。 応援よろしくお願いします。




関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ