ユウクンを抱っこして連れ回すなんて・・私には、無理!!

2009.01.17 00:41|子育て日記
さあ、恒例の今日のウォンです。

ウォン

なんか、ウォンらしくない上がり方しましたね。

まあ、また来週が楽しみです。

本題に入りますが、この間、ユウクンと東京に行って来たのですが、私奥の家♂は、事前に荷物を実家に送ることを忘れてしまい、結構な手荷物を持って行くことになってしまいました。

まあ、松山空港までは車だし、羽田空港からは、電車だから、何とかなるかなあ、と軽く考えておりました。

奥の家♀さんには、出来るだけ手ぶらにしておいた方がいいよ、と忠告されていたのですが・・・

実際にやってみて・・・・・

・・・・

・・・

・・



後悔しました、おもいっきり!!!

まあ、一応東京生まれの東京育ちですので、迷うことなどはありえませんし、東京の事情はよく分かっていたのですが・・・・

まず、ユウクンを抱っこする事は、全く考慮していませんでした。

ユウクン、自分で歩きたがるので、まあ、大丈夫だろう・・・・と。

実際、抱っこする事はありませんでした。

電車の中も、全部立ってましたし・・・・そう、親が立っているので、それを真似するんですよね。

何度か転げ回っていましたが、普段からそんなことはよくあることなので、とりあえず暖かく見守ってあげました(笑)。

まあ、周囲の目は、なんちゅう親という感じだったのかもしれませんが・・・・とりあえず、周囲に迷惑をかけるようなことが無ければ、ほっとくのが一番。

でも、電車の乗り降りは、電車とプラットホームの間に落ちると危ないので、抱っこしましたが・・・

しかし、周囲の子連れの親を見ていると、何か軽々と子供を抱っこしながら移動しているので、世の親はすごいなあ、と感心してしまいました。

ユウクンを抱っこしながら連れまわすなんて・・・・・私には、体力的に無理!!

そう、ベビーカーに乗せている人も多かったですね。

今は、東京では、駅とかには条例でエレベーターとかエスカレーターの設置が義務付けられているはずですが、本当に設置率がとても高くなったので、結構使えるんですね。

結局、我が奥の家では、ベビーカーを使うことなく終わってしまいましたが・・・・・

舗装されていない凸凹の場所で移動することが多いので、あまり意味が無いんですよね。

まあ、それはともかく、ユウクンは、ただいま親の真似っ子なので、私が荷物を持っていたら、自分も持ちたがるので、折角なので、出来るだけ自分の荷物も持ってもらうことにしました。

そう、こんな感じで・・・・

ユウクン

なかなか、好評でした。

優先搭乗で、スチュワーデスさんが先導してくれた時に、まるで登山に行くみたいですね、と褒めてもらいましたし・・・・ですよね。

まあ、山から来たのは確かですけど・・・・

そうそう、何が大変だったのかというと、ともかく無駄に歩き回る!!!

折角、階段で3分の2降りても、隣のエスカレーターに乗るために、もう一度階段上って、降り直すし・・・・

エスカレーターを反対から乗りたがるし・・・・

反対側の電車に乗りたがるし・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

あ~~~~~疲れる!!

荷物が無ければよかった、と思いっきり後悔しました。


                        ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              30位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、10位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ