奥の家の或る一日・・・そして、韓国経済は?

2008.10.05 14:31|農場日誌
奥の家、というか、私奥の家♂の10月5日の様子を紹介します。

朝、鶏に餌を与えたり、とりあえずいつもの鶏の世話をする。

その後、我が家の犬たち、リキとコテツを散歩に連れて行く。

散歩の途中、リキがウリボウ(イノシシの子供)を追い掛け回し、結局仕留めてしまう。

私・・・・これはリキの猟犬の本能なので、とりあえず見守る、というか、コテツが騒ぐので、それを抑えているうちに、ウリボウ君がご臨終してしまう。

最近、イノシシが畑を荒らすのがむごい状態なので、まあ、致し方ないし!!

朝御飯を食べた後、再び鶏の世話にいそしむ。

午後から東京の両親が遊びに来るので、宇和島までユウクンと共に迎えに行く。

そのまま、宇和島の水荷浦にある段々畑に行く。

遊子の段々畑

以前は無かった電気柵が張り巡らされており、あ~~~ここもイノシシの被害がひどいのだな、と実感する。

が・・・・これ、イノシシ除けだけど、人除けにもなっているんだろうな、と勘ぐってしまう。

というか、多分何も知らない観光客は、電気柵を触ってしまうのではないか、と心配になってしまった。(ユウクンも触りそうになったし・・・)

電気柵に触ると、かなりのショックがあるんですよね。

「危険、触るな」という看板が殆どなかったのが気になる・・・・・

そんなことを思いつつ、段々畑を後にする。

宇和島市内に戻る。

今回の両親訪問の目的がユウクンの誕生祝い(満2歳)だったので、家族で食事に行く。

家族で食事

う~~ん、こんな高級なところ、自分たちだけでは絶対に来れないので、ありがたく頂く。

もちろん、主役はユウクンなので、普段食べないようなものを!!!と思いながらも、まだ刺身などの生ものはやめておいた方がいいので、結局お子様ランチに落ち着く。

が!!!

お子様ランチ

2歳児が食べるには、どう考えても多いだろ!!

しかも、何故か有り合わせの盛り合わせのようなお子様ランチ????

他の料理がちゃんと盛り合わせされているのに対して、なんか手抜きを感じるんですけど・・・・

ところが!!!!

ユウクン、余裕で完食!!(びっくり)

この子、よく食べる子だなあ、と常々思っていましたが、本当によく食べます。

そして、何よりユウクンのお腹を見たら!!!

妊婦さんみたいになっていました(滝汗)。

すごいぞ、ユウクン、お腹壊さないのか???

と、まあ、わが子の成長に感心しつつ、家路に着く。

・・・・・

こんな感じでした。

ちなみに、今日のユウクンは、超巨大ウン○を出したらしい(保育士さん談)。

・・・・

話変

そうそう、今日のウォンは、すっごく値が動きましたね。

もちろん、ドル高ウォン安です。

いやいや、ウォンはどこまで下がってゆくのでしょう。

言うまでもありませんが、韓国の株価指数(KOSPI)も大幅安です。

株価は、日本もかなり下がりましたが、為替は、ドル安円高基調にあります。

今、一番安定した通貨として、円が買われているみたいですね。

その逆に、今一番危ない通貨として、ウォンが売られているみたいです。

このような事態でも、未だに楽観的な論調が強いのは、政府の統制でも入っているのでしょうか?

1997年のアジア通貨危機の時も、通貨危機の前日まで、韓国政府は、自国経済が危機にはないと言っていたみたいですし・・・

本日付けの朝鮮日報のこちらの記事を見たら、何かブランド品が売れまくっているみたいですから・・・よう分かりません。

とにもかくにも、韓国から目が話せません。

                        ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              30位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、12位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ