奥の家♀さん、どうも展示会をやるらしい??

2008.09.14 00:56|日常
皆さん、ご存知の通り、奥の家♀さんですが、イラストを描くのが得意です。

しかし、最近は全然描いていません。

頼んでも、スルーされてしまいます。

まあ、奥の家♀さんも毎日忙しくしているので、これは仕方がない。

私も、ここのところ、あまり写真を撮っていませんから・・・陶芸の作品作りも全然だし・・・あ~~~結局カヌー下りも、山登りも、沢登りも、な~~~んもしていない。

奥の家で優雅に過ごしているのは、ユウクンくらいでしょう、きっと!!

ユウクン

まあ、ユウクンには、ユウクンの悩みがあるのでしょうが、きっと(?)

なんて言ったって、こちらでも紹介しましたが、「あ~~~あ、あ~~あ」と連呼していますから(笑)。

まあ、それはともかく、仕事に追われるような生活は、どうもよろしくない。というわけで、仕事は溜まっているけれど、ブログの更新なんかは、出来るだけしようと心がけています。

もっとも、奥の家♀さんのイラストがないと、「奥の家的イラスト」の題材が無いので、こちら現在更新停止中となっています。

ほとんど、というか、完全に本人に無断で公開していますから・・・・

ここからが本題なのですが、今朝、奥の家♀さんから唐突に聞かれました。

以前描いたイラストの原版を見たら、一枚見当たらないのがあるんだけど、何処にある?と・・・

や、やばい!!!

そのイラストですが、現在私の手元にありません。

事情があって、つい数週間前に、無断で某所に送ってしまいました。

もう何年も前に描いて、その間に一度も所在を確認されることがなかったので、当人も忘れているだろうと勝手に判断して、送ってしまいました。

そもそも、奥の家♀さん、自分のイラストを手元に置こうという意識がありません。

この方がイラストを描くのは、もともと手紙などに挿絵を入れることがメインでした。手紙だから、手元に残るはずありません。

そんな感じなので、これまでも以前描いたイラストを見せてくれと言われたことは殆ど無く、安心していたわけです。

それが、です。

突然、見せて!!と言われて、正直・・・・

おろ、おろ・・・・・(滝汗)

私:いや、その・・・・なんというか、今手元に無いんだよね。

♀さん:・・・・・・・

私:な、なんで、必要なの?

♀さん:今度の展示会に使おうと思って・・・・

私:頼んだら返してくれるかも・・・・・(実は、もう無理です。)

♀さん:まあ、たいしたイラストでもないから、いいや。

私:ほっ。

こうして、私奥の家♂は、なんとか危機を脱したのでした。

そうそう、10月10日から、奥の家♀さんのイラストが某所で簡単な展示会をやるらしいです。

内容に関してですが、♀さんともう1人の2人で共同展形式らしいですが、それ以外は全然知りません。

まあ、現在イラストを描く暇のない奥の家♀さんは、これまで描いたイラストでなんとかしようと目論んでいるらしいです。

そうそう、貴方のイラスト、すべてコピー用紙に殴り書きみたいに描いているけど、大丈夫??


                         ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              30位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、12位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

こんばんわ☆

最近、奥の家♀さんのイラストのブログ、更新されてないなと思っていたんですけど、お忙しかったんですね(^_^)
こないだ、松野町の道の駅で奥の家♀さんのポストカードを見つけて、かなりハイテンションになりました。友達とかに送ろうと思って何枚か買いました♪

ライトブラマのぴょんちゃんは

今のところ順調にみえます

まだ育雛箱の中ですが そろそろ手狭

(育雛箱用の衣装ケースが小さいため)

掘っ立て小屋の建設をしております

現在生後55日目

まだまだベイビーです

返事が遅くなりまして・・・

ポリポリさんへ
ライトブラマという品種は、飼ったことがないのですが、順調に育っていますか?
我が家のユウクンは、お陰様で順調に大きくなっています

杏ママさんへ
そうですね・・・でも、♀さんが描くの再開するのいつかな・・・・こう、ご期待です。

ほうw

奥様 イラストの展示会なさるんですかぁ

独創的なイラスト 面白いですよねぇ

ユウクン可愛いですねw

みるたびに大きくなってるかんじw


そうそう

このたび 一羽だけですが 鶏を飼うことになりました

ライトブラマという品種ですぅ

ひゃーあ!
冷や汗ものでしたね。
奥様のイラスト大事に保管しといてくださいませ(笑い)。
ぜひ、うちのグループでも使わさせていただきたいです。
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ