田舎で土地を買うのは大変だあ!!その9

初めての方はこちらをどうぞ。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8

住める家が無かったので、とりあえず倉庫に棲息することにした私、奥の家♂ですが、フロはどうしたのでしょうか?

基本的に・・・


・・・・

・・・

・・



水風呂

です。

最初に住み始めたのが7月だったので、まあ、川で水浴びしたと思えば、たいしたことはありません。小さい谷だったし、水はふんだんにあります。それに、人目も無いので、もう浴び放題です(笑)。

ところで、こういう話になると、たいていの人は思い浮かべることでしょう。

ドラム缶風呂

当然、私も考えました。

そして実際に、ドラム缶ももらって来ました。

が、ドラム缶風呂、毎日焚くのは大変です。
7年前も、現在と一緒で毎日汗だくで暗くなるまで働いていたので、とてもドラム缶風呂を焚く元気が無かったのです。
むしろ、日中に熱のこもった身体を冷やす方が気持ちよかったです。

まあ、そうはいっても、9月も終わりになると、だんだん水が冷たくなります。


そう・・・・・

だんだんと・・・・・


寒中修行

になって来ました。

私は、かつて空手をたしなんでいましたが、滝に打たれたり、正月の海に入って稽古を積んだりする趣味はありません。

まあ、高低差70メートルの滝を登ったり降りたりしたことはありますが・・・・(この話は、機会があったら)

それはともかく、寒さが厳しくなってくると、熱い風呂が欲しくなります。

やっぱ、ドラム缶風呂かあ~~~
でも、ドラム缶風呂を焚いても、脱衣場とか何も無いから、風呂に入るまでと出た後が滅茶苦茶寒そうです。

と思っていたら、農場の近くに温泉浴場があったんです。

車で、15分はかかるけど・・・・

この温泉浴場、1回200円という良心価格で、とっても助かりました。
地元の人も、いつも決まった人が来ていて、なかなか味わいがありました。

今はもう、新築の温泉が近くに出来て、閉鎖されてしまいましたが・・・


それから、自然卵を売るようになって、卵を配達するようになったら、親切なお客さんがお風呂まで入れてくれていました。


水風呂



公衆浴場



もらい風呂


この3点セットで、風呂は解決しました。

めでたしめでたし・・・・


次回は、怒涛のトイレ編です。


四万十川、今日の一枚。(クリックすると画像が大きくなります。)

四万十川の風景

場所は、高知県四万十市西土佐江川崎付近です。
川エビ漁の筒の中を確認しているおじいちゃんです。沢山獲れていたのでしょうか?

ちなみに、特段昔の写真ではなく、ごく最近の光景です。


ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、クリックお願いいたします。



関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラム缶風呂

気分はピーカン! 雲上でドラム缶風呂この「遊びじょーず」が主催するイベント、標高1500mから妙高の街を望みながら、また、ご来光を仰ぎながらドラム缶風呂に入る「カントリーライフ」というイベントがあると聞き、
| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ