完璧な輸送体制になりました!!

2008.08.20 13:01|私の自動車遍歴
今回も、前回の続きです。

思いもかけず、軽トラ(4台目)を購入することができた私奥の家♂ですが、では、まだ手元にある軽トラ(3台目)は、どうしたのでしょうか?

もちろん、後4か月もしたら車検が切れてしまいますので、通常の使用をするためには、さらに車検代(およそ、7万)を支払って、2年間更新しなければなりません。

言わずもがな、そんなもったいないことはできません。

では、では、廃車にしたかというと、そうはしませんでした。

実を言うと、車検が切れた後も、ずっと乗っていました。

これ、公道でやったらもちろん法律違反ですが、自分の敷地内でしたら大丈夫のはずです。

山奥で自然養鶏などを生業にして暮らしていると、敷地内での荷物移動が結構あるのです。

鶏糞を畑に持って行ったり・・・

間伐材や石を運んだり・・・・

餌を運んだり・・・

機械を移動させたり・・・

草(緑餌)を運んだり・・・

ともかく、色々と運ばなければなりません。

しかも、これらの作業は、とっても車を汚します。そもそも舗装されていない道を走るのですぐに汚れるのですが、これらの荷物を運ぶと、目茶目茶汚れます。

それだけでなく、車体を傷つけもします。軽トラは、本当に塗装で錆びない状態にあったらもうそれだけでオッケーというくらい、バシバシ傷つきます。

というわけで、これらの作業を専用でしてくれる運搬車があると大助かりなのです。

汚れようが、傷つこうが、壊れようが・・・・・ともかく何も気にしないで作業できるということは・・・

とっても快適です。

壊れかけの軽トラを自分の敷地内で走らせるだけでしたら、車検も保険もいらないので、とりあえず税金だけ払えば維持できるので、そうすることにしました。

都会でしたら、ここに駐車場という問題が付くのでしょうが・・車庫証明はいらないですし、何よりも・・・

軽トラを駐車する土地は幾らでもあります(エッヘン)。


それに、もしまたメインの軽トラが壊れたら、すぐに車検を取り直して、公道を走れるようにできるので、保険にもなります。

そんな計算のもと、車3台(軽自動車と軽トラと軽トラ)+リトルカブ1台+ユンボ1台という・・或る意味
  
完璧な輸送体制(?)


を構築するに至ったのです。



                              ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              40位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、16位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ