それは、爆撃のようなすごい豪雨でした。

2008.07.07 22:53|2004 大殺界
前回は、ちょっと脱線しましたが、今回は、再び2004年大殺界に戻ります。

さて、夜中に寝ている私を起こした揺れの原因は・・・・

豪雨

そして・・・

カミナリ

でした。

私自身も今までにない経験だったのですが、あまりにも大量に、そして勢いよく雨が降っていたので、もう天井のスレート板が破けるような感じでした。

バケツをひっくり返したような、という表現が、生易しく聞こえるくらいでした。そう、まさに槍が降って来ているような雨でした。

さらに、カミナリが光ると、そのちょっと後で轟音と共に、倉庫全体が揺れるんです。

震度3くらいに!!!

それまでカミナリも沢山経験しましたが、こんなカミナリは初めてでした。

・・・・

今までに経験したことがないような雷光と雷鳴で、いつこの倉庫に落ちてもおかしくない、そんな不安にかられました。

本当に・・・

何じゃ、こりゃ、という感じでした。

実際に経験したことはありませんが、テレビや映画で見るような爆撃のシーンがそのまま我が身に降りかかっているようでした。

まあ、ここら辺は、ちょっと文章では表現しずらいところなので、とりあえず・・・

すごかった

とだけお伝えしたいと思います。

そんなすごい豪雨に襲われて、ふと、というか、かなり気になることがありました。

ニワトリさん、大丈夫かな?

そう、2004年当時は、私奥の家♂は、1人で500羽以上の鶏を放し飼いで飼っていました。といっても、夜はちゃんと小屋の中に入れるわけですが・・・・

放し飼い鶏

まあ、こんな感じ自然養鶏をやっていたわけです。

日々鶏の世話に明け暮れていたので、まず思ったわけです。

ニワトリさん、無事かな?と・・・

こんな風に思ってしまうと、気になるので、ちょっと鶏小屋を見に行こうかな、と考えました。

これまでにも、台風は何度もやって来ていて、その度に・・・

鶏小屋の屋根は飛ばされていないかな??

鶏小屋の中が浸水していないかな???

・・・

という感じで、見回りはしていたので、いつものことだな、と思い、雨合羽を着ようと手を伸ばすと・・・


つづく

                                   ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
              40位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、14位くらいです。 応援よろしくお願いします。
関連記事

Comment

幸来さんへ

幸来さんへ
我が嫁の奥の家♀さんが卵を持ってお伺いいたしまたか!!
お買い上げありがとうございます。

お尋ねの件ですが、大正解です。そちら様には、大変お世話になっておりました。卵はもちろんのこと、ミカン狩りをさせていただいたこともありますし、柿の季節になると、よく東京の実家に送る柿を融通していただいておりました。

本当にご無沙汰しておりますが、ご親戚の方ですか?

初めましてm(__)m。
2ヶ月ほど前にそちらの卵を食べた事があります。
有精卵って言うのは珍しいですね。
美味しかったです(^^)。
ところで・・お聞きしたいのですがこのブログを読んでいて思ったのですが、この頃にミカンと柿農家の小さな叔母さんの家に毎週卵を届けていた人ですか?
ここでは住所は書けないのですが・・ダムの近くと言うか・・。
こんな事書いて人違いだったらすみません^_^;。
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ