ユウクン、弱肉強食の世界を知る。

2008.05.31 21:15|子育て日記
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



さてはて、昨日の記事は、ほぼ前置きだけで終わってしまいました。

奥の家♀さんが手紙好きという話題が何故出てきたのかというと・・・

こんなお便りを書いているからです。
(画像をクリックすると、大きくなりますので、読んでみようという方がいらっしゃいましたら、どうぞ。)

5.30奥の家の便り1


5.31奥の家の便り2

我が奥の家では、「奥の家のたまご」という商標で自然養鶏の卵を販売しているわけですが、卵を買ってくださるお客様に、月に1回程度の割合で、「奥の家のたまご便り」というお便りを渡しています。

もちろん、担当は奥の家♀さん!!!

とてつもない得意分野なので、あっという間に書いています。

話力がないので、手紙力で、お客様とコミュニケーションを取っているようです。

そうそう、一緒に住み始めた当初、私が仕事で留守がちだったのもあるのですが、あまりにも会話がかみ合わないので、同居をしていながら、交換日記をしていたことがあります。

しばらく続いたのですが、日記の中でもかみ合わなかったので、すぐに止めましたが・・・

よく続いているな、結婚生活(笑)

話変

そうそう、今日鶏の世話をしていると、自宅の前を猛スピードでストーカー犬リキが走り過ぎて行きました。

そして、その後、とてつもない闘争が始まりました。

????


そう、何が起こったか一瞬分からなかったのですが、どうもリキが獣と戦っているようです。

ありゃりゃ、鎖を繋いでおくのを忘れておったわい。

まいったなあ、とりあえず何と戦っているんだ??

イノシシ??
(まあ、以前も散歩中に捕まえたしね。)

シカ???
(そうそう、我が家の前は、シカの通り道だしね。)

サル????
(そういえば、最近はあまり見かけないなあ。)

タヌキ、ハクビシン・・・?????
(さすがに、真昼間にこれはないだろう。)

正解は・・・・・

・・・・

・・・

・・



野良猫でした。

ストーカー犬リキくん、猫に引っかかれながら、勇猛果敢(?)に戦っています。

リキくん、かなり血だらけです。

しょうがない、とりあえず猫から引き離さないといかんなあ、と思って近づくと・・・

家の中から奥の家♀さんとユウクンが見学しているではありませんか。

二人して、窓に張り付いているじゃありませんか。

・・・・

・・・

・・



ユウクン、1歳8ヶ月で弱肉強食の世界を知ったのでした(滝汗)。

ちなみに、闘争終わった後のリキくんですが、仕事をしたぞ、という顔をしていました。

5.31リキ

鼻と目の周りに傷が残っています。

猫は、爪で引っかくので、大体ここら辺が怪我するんですよね。

・・・

・・



前歴があるんです、実は・・・

そうそう、猫ちゃんは、怪我をしながらも何とか無事で、裏山に逃げていきました。

ここは危ないから、もう来てはいけないぞ!!

                                    ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              更新頻度が減ったけど、おかげさまで35位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、7位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川5.30

題名は、「車止めから沈下橋」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「手編み教室」です。

214手編み教室

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

アハ(^.^)

早速の回答ありがとうございます。
梅とお味噌が四方八方、壁床天井に貼り付いてる・・スゴイ状態の台所を想像していました(^^ゞ。

梅ドレッシングは良い感じ(多分)に水分が出始めましたよ。

竹代さんへ

爆発すると言っても、そこまでにはなりません。
梅酒なんかを漬ける容器だと、蓋がポンと上に飛ぶくらいです。夜中にそれが起きると、あれ何が起きたと、頭の中が????になるくらいです。
もしご心配でしたら、1週間に1回ぐらい蓋を緩めてみたらいいかと思います。

え~!

蓋が飛ぶんですか?! 梅酒用の蓋がネジネジ状の瓶に漬け込んだのですが、蓋をキッチリしたままで大丈夫でしょうか?瓶ごと爆発して、台所は梅味噌マミレになったりしませんか?

コメントありがとうございます。

竹代さんへ
この梅ドレッシングですが、梅がしわしわになるまでの間で発酵します。そして、蓋がボンと飛びますので、ご注意のほどを(笑)。
我が家でも、夜中に突然台所で爆発音がしました・・・

ぽりぽりさんへ
お気に入りへの登録、ありがとうございました。
今、鶏飼いの準備中ですか?
可愛い雛が生まれるといいですね。
初めての雛でしたら、きっととても楽しみなことでしょう。
これからもよろしくお願いします。

No title

初めまして

愛媛のぽりぽると申します

奥様のお書きになった 梅ドレッシングと

ほぼ同レシピで 梅味噌というのが

御座いまして 先般2kgほど

漬けたばかりで おやん?

っと思いながら ブログを拝見いたしました

鶏飼いは そちら様が先輩になるのですねw

というか 私はまだ 卵を温めてる最中です

可愛い雛が孵ることを期待してるのですがw

独創的な奥様ですねぇw

でも こういうご時世には ものすごく頼りがいがあり

お家をお任せできるお人だとお見受けいたしますがw

失礼ながら 面白いブログゆえ お気に入りにくわえさせて 頂きます では・・・w

直伝!

梅ドレッシング。奥の家奥方のレシピ見ながら昨日漬け込みました。台所に置いて「早くシワシワ梅にならないかな~~」と眺めています。サラダに豚シャブに餃子のタレに・・あ~楽しみ楽しみv-10
またレシピお願いします。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四万十川 橋

ユウクン、弱肉強食の世界を知る。 四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。) 四万十川5.30 題名は、「車止めから沈下橋」です。 そして、今日の奥の家的イラストは、「手編み教室」です。 214手編み教室 大きい画像で見たい方は、こちら?...
| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ