奥の家♀さんは、手紙好き!!

2008.05.30 22:59|奥の家誕生
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



我が嫁の奥の家♀さんですが、手紙が大好きです。

Eメールではありません、手書きの手紙です。

以前もご紹介しましたが、奥の家♀さんは、超アナログ人間なので、パソコンなどはほぼ使いません。

"ほぼ”と言ったのは、一応自分のパソコンを持っているからです。

そう、パソコンを持っているのです、一応!!

思い起こせば、あれは一緒に住みだした頃のお話です。

私:おっ!パソコン持っているんだ、以外だね。

♀さん:郵便局に勤めている時に、買ったんだけどね、使い方があまり分からないのよね。

私:ふ~~ん、じゃ見せてよ。教えてあげるから・・

そうしてパソコンを起動してみると・・・・・

買った時のままじゃん!!

そう、データは一切無し!!

そうそう、メールも使った形跡なし!!

・・・・

・・・

・・



私:これって、買った時のままだよね。

♀さん:家族全員でも使えるので買ったけど、誰も殆ど使わなかったのよ。

私:もったいない、折角買ったのに・・・

♀さん:・・・・・(泣いてしまいました。)

私:オロオロ・・・・どうしたの?

♀さん:自分が情けなくって!!

・・・・

ちなみに、後で分かったことですが、これは、パソコンが扱えなくて情けない、という意味ではありませんでした。

そう、これまでにも何度か紹介しましたが、奥の家♀さんは、物を持つのを極端に嫌がる人です。一旦持ったものは、大切に大切に使い続けます。

そんな奥の家♀さんにとって、無駄なものを買ったこと、それが情けなかったみたいです。

弘法も筆のあやまり、という感じだったのでしょうか?

ちなみに、私奥の家♂は、結構ずぼらです。よく物を失くしたりします。
これまた以前にも紹介しましたが、眼鏡などは、何度失くした事か・・・

そんな私ですから、♀さんは、私が物を貸してと頼んでも、殆ど貸してくれません。

この間も、ノコギリ鎌を勝手に使い、それを所在不明にしてしまい、かなり怒られました。

まあそれはともかく、奥の家♀さんがパソコンを使っているのを未だに見たことがありません。

というわけで、或る意味安心してブログのネタにさせていただいております。本人見ませんから、絶対に。(たまに、人からブログの話題をふられて、困っている姿を目にしますが・・・)

前置きが長くなりました。

奥の家♀さんは、手紙が大好きです。お友達になると、もれなく文通相手となる運命にあります。

四国に来る前は、郵便局に勤めていたのですが、その理由も、手紙が大好きだったからだそうです。

けれど、決してメル友にはなれません。

そう、あれはまだ交際中の時です。

私がEメールを送ると、もうメールを送らないで欲しい、という返事が・・・

破局??と思いますよね、普通!!

でも、違いました。

携帯のメール(この当時は、携帯を持っていました)を送るのが苦痛なので、やめて欲しい、ということでした。

では、何でコミュニケーションを取ったら??

ちなみに、この方、電話でも殆ど会話が続きません。

もともと、電話での会話が続かないので、メールでのコミュニケーションに変わりましたから・・・

直接会うのは、よくて一ヶ月に数回が限度でしたし・・・

・・・・

・・・

しばらくして、イラスト付きの手紙が送られてきました。

手紙かあ、返事が、か、書けん!!

文章を書くのは苦痛ではないけど、マメに返事を返すのが私の方が苦痛になりました。というか、書かなかったような気がします。

・・・・

・・・

・・



よく結婚したな、実際!!

おっと、今日は脱線話だけで終わってしまったぞ!!

                                    ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              更新頻度が減ったけど、おかげさまで35位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、7位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川5.30

題名は、「車止めから沈下橋」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「手編み教室」です。

214手編み教室

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ