ユウクン、保育園に入園する。

2008.04.05 01:14|子育て日記
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



さて、春になり、入学式の季節になりました。

そして、我が奥の家でも、ユウクンが保育園に入園することになりました。

4.4ユウクン

菜の花を持って、どうするんでしょう???

まあ、お花好きは、母親似ですね、確実に・・・

そんなユウクンですが、まだまだ保育園も慣らし期間みたいで、朝9時から10時くらいまでの保育です。

最近ですが、奥の家♀さんが卵の販売などに出かける関係上、私がユウクンの面倒を見る機会が多いのですが、つくづく思います・・・・

あ~~~、世のお母さん方、すごいなあ~~

保母さんって、本当にすごいなあ~~~

私の場合、在宅している時は、パソコンの前で仕事をしていたりするのですが、ちょっとでもパソコンに向かおうものなら、ユウクンがひざの上に乗って来て、一緒にやろうとします。キーボードやマウスを触っていると、自分がやると怒り出します。

全然、仕事にならん!!


まあ、鶏の世話とか、野外での仕事の場合は、一緒に手伝ってくれるので、ほんとんど大丈夫なのですが・・・

ともかく、ずっと一緒に何かをしていないといけないのは、楽しいけれど、確かに大変です。

私の場合は、たまになので、楽しい方が先行しますが、24時間365日ずっとこれが続くとしたら・・・

確かに、育児ノイローゼになるかもしれない!!

我が奥の家の場合、夫婦共々移住者なので、子供を預けられる親も近くにおらず、まさに24時間365日の育児であったわけです。

ここのところ、ユウクンの世話をしながら、奥の家♀さんの大変さが身に染みる今日この頃でした。

そうそう、保母さんは、沢山の子供を見るわけですから・・・・あ~~~毎日が大変だろうなあ!!

ちなみに、今日は、保育園でおやつが出たそうです。

奥の家♀さん、保育園の先生に言われたそうです。

ユウクンは、おやつが大好きみたいね。食べ終わった後も、席から全然離れようとしなかったわよ、と・・・

そりゃ、普段が超粗食ですからね。

4.4ユウクン2

ご飯と野菜とイモだけですからね、殆ど・・・・

そりゃ、おやつは衝撃的だったことでしょう!!

泣き忘れるほどの驚愕だったのでしょう!!

一つ大人に近づいたユウクンでした。

                                     ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              なんとか・・・、30位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、おお~~なんとか5位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川4.4

題名は、「滑床渓谷でキャニオニング6」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「とんびに食べられちゃうぞ!」です。

197こら

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

おかみさんへ

お久しぶりです。
我が家も、給食が始まったら、ユウクンどんな風になるかなあ~~~保育園の先生の連絡帳が楽しみであり、心配でもあります。

takagiさんへ

コウタ君も、同じような感じでした?
子供は、面白いですね。

No title

おひさしぶりです。
このブログを読んで1年前の次男の入園を思い出しました。
入園初日、次男はサンドウイッチを3人前食べ、
隣の子が残したイチゴを食べ、さらにフラフラと別の教室に行き、残っていたゼリーを食べたそうです。
「かつえてるんじゃ(飢えているんじゃ)ないかろうかと話していたんですよ。」と保母さんに笑われました。
(うちも粗食なので)

No title

わかりますね~わかります。
すべてがわかる気がする・・・
忍、そして忍。
それが幸せのかたちのひとつでしょうかね。(^^)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四万十

四万十川の清流の水を使用した高知県産特別栽培【土生姜】(80g)【高知_しょうが】商品価格:178円レビュー平均:5.0【送料無料】激うまお試し 7種いろいろセット■タコカレー餃子8個■四万十青海苔入 海鮮餃子8個■四川風 辛口餃子8個■激辛手羽揚げ 5本■海鮮生ハム ?...
| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ