西土佐ふるさと市で、皿鉢料理を食べました・・・

2008.03.22 11:26|日常
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



昨日ですが、色々と用事があって江川崎近辺をうろついていると、知り合いにばったり、というか、ばったばったと会っていたら・・・ちなみに、ここら辺を歩いていると、大抵知り合いだったりします(笑)。

今日は、お昼からおいしいものが食べられるから、一緒に行こう!!というお誘いが・・・

何だろう???と思いつつ、西土佐ふるさと市テラスにやって来ると、とても魅力的な催しがやっていました。

西土佐試食会


な、なんと、西土佐地域の方々が作った皿鉢料理が並んでいるじゃありませんか!!

滅茶、おいしそう、というか、美味しいのはもうよく知っているので、早速参加です。

あ~~この時点で、我が家で昼ごはんが用意されているだろう事は、遠く意識の彼方に行ってしまいました、奥の家♀さんよ、ごめんよ。

でも、あなたも同じ選択をしたと思うよ、きっと・・・

と、自分自身に納得させながら、受付に向かうと・・・

これまた、な、なんと・・・・

無料でした!!!

お~~~なんという幸せ、本当に偶々江川崎に用事があって来ただけなのに、ご馳走にまでただでありつけるとは・・・

もう、完全に奥の家♀さんの顔は消えてなくなりました、ごめんよ~~~!!

ちなみに、この企画は、四万十市西土佐地域の特産品開発事業の一環だと思うのですが、試食会で実際に食べてもらい、アンケートに答えてもらって、今後のメニュー作りに活かすという趣旨だと思います、多分。

ツガニご飯あり~~~

つがに飯

ツガニが炊き込んであって、そのだしがしみ込んでいて、たまりません。

お寿司も沢山ありました。

おすし

多分、四方竹に寿司飯を詰めたお寿司とか、高菜漬けを巻いたお寿司とか、・・・どれも美味しかった。

そして、食後には・・・

ケーキ

じゃ~~~ん、ケーキ、羊羹、パンケーキ、寒天ゼリーなどなど・・・

もう完璧に至れり尽くせりです。

あ~~和栗を使ったモンブラン、滅茶苦茶美味しかった~~~。

奥の家♀さんの顔は、もう宇宙の彼方にありました。

まあ、試食会の趣旨は、今後のメニュー作りのための調査だと思うので、一生懸命食べて、一生懸命アンケートに答えて、一生懸命食べて、一生懸命アンケートに答えて・・・・・ともかく頑張りました。

多分、これでオッケーだったと思います。

そして、お腹も一杯になりました。

幸せな気分になって、家路に着いたわけですが・・・

この時点で、奥の家♀さんの顔がふと思い返されました・・・

しまった!!!お土産買うの忘れていた・・・・

まあ、いいか、あの方は、ケーキ嫌いだし・・・・でも、その他は全部好物だな!!

その後どうなったかは、ご想像にお任せします。
                                        ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              あ~~~~、30位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、おお~~なんとか5位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川3.21

題名は、「四万十川でカヌー20」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「何だこれ!」です。

188なんだこれ

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

彩花ママさんへ

いつも応援ありがとうございます。
3月って、何故か忙しいです。更新が出来ない日がぼちぼちと・・・
でも、本当にグットタイミングで、皿鉢料理に出会いました(笑)。

No title

 確定申告・母の1周忌などなど。ちょっと忙しくて訪問できてない間に・・・なんと、ちょっぴりランキング下がっちゃってました~。ちょっと責任感じて???今日は、しっかり 「ぽちっ、ぽちっ」しましたからね。
 グッドタイミングで皿鉢料理に出会えて良かったね。これも、日頃の行いがよい為? かなっ!
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ