奥の家の犬たちは、ウンコが好き!!

2008.03.14 21:29|シロ、リキ、コテツ
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



ところで、シロが天国に旅立ってしまったので、我が奥の家にいる犬は、ストーカー犬リキと弱虫犬コテツの2匹です。

この2匹を引き連れて散歩するのが私の日課です。

以前は、奥の家♀さんが散歩に行くこともあったのですが、最近はもう行きません。

私の場合は、2匹一緒に連れて行くのですが、♀さんの体力では制御しきれないので、1匹づつ連れて行きます。

かたやストーカー犬リキで、何かと飛び掛って来るし・・・

3.14リキ

かたや弱虫犬コテツで、車に吠え掛かるし・・・・

3.14コテツ

奥の家♀さんには、無理ですね・・・

というわけで、犬の散歩係は、私の担当となるわけです。

そんな毎朝の散歩ですが、我が家の犬たちは、なぜか道端のウンコを食べまくります。

リキも食べるのですが・・・

コテツは、もうスピードで食らい尽きます!!

あればあるだけ、食べまくります。

私が鎖を引っ張ってウンコから引き離そうとしても、ちょっとでも隙を見せると、飛びつきます。

・・・・

・・・

・・



ウンコって、そんなに美味しいものなの?

まあ、コテツ君ですが、散歩中だけでなく、いつもお腹を空かしているような素振りをします。

ちゃんとドックフードをあげているんだけどなあ~~~~

ギャル曽根みたいに、特異体質なのかな?

私奥の家♂がやってみたいと思っていることの一つに、コテツが食べ残すだけのドックフードをあげてみる、というのがあります。

あ~~、コテツが餌の前でウンザリした顔をしている姿を見てみたい。

・・・・

・・・

・・

いつかやってみようっと!!

それはそうと、何で散歩道にこんなにウンコがあるのかと言うと・・・・

リキとコテツのものだったりします、実は。

まあ、その他のワンちゃんのものもあるし、多分サルのものもあるとは思うのですが、リキとコテツが自分で落としたものが大半であったりします。

都会でこんなことをしたら完全なマナー違反ですが、こんな田舎ですから、犬の糞は、自然に分解されて肥やしになるので、誰も持ち帰ったりしません。

まあ、犬の糞をどうにかする以前に、猿、鹿、猪の糞を何とかした方がいいですからね、実際のところ。

ちなみに、ビニールゴミや空き缶や吸殻などは、いけません、絶対に!!

我が家の前などは、鹿の通り道なので、鹿の糞がゴロゴロしています。

猿の糞などもあります。

ちなみに、現物はこれ!!

3.14猿の糞

コテツの大好物だったりします。栗ではありません、隣の黒いビスケットのようなやつがそれです。

あ~~~確かに見た目はおいしそうだけど、ウンコですよ、ウンコ!!

まあ、それはともかく、我が家の犬たちは、自分が数日前に落としたものを、程よい干からび加減になってからもう1度食べているのですから・・・或る意味・・・

行儀が良いのかな??

しかし、どうしてこんな習性になってしまったのでしょう、コテツは・・・

まあ、完全に私の育て方が間違ったのですが、このことはまたの機会に・・・

                                   ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              あ~~~~、30位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、おお~~なんとか4位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川3.14

題名は、「霧の中の四万十川」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「ヨットでスイスイ」です。

184ヨットでスイスイ

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

No title

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ