シロ、天国に旅立つ・・・

2008.03.10 22:05|シロ、リキ、コテツ
四万十川での日々徒然のサイトマップはこちらの記事になります。



これまでにも度々登場して来た我が奥の家の犬たちですが、実を言うと、哀愁犬シロは、もういません。

3.10シロ

シロが我が家に来た時に、既に9歳を過ぎていた老犬だったのですが、もし生きていたら、16歳くらいになっていたでしょうか。

シロは、私が山奥での生活を始めてから最初の相棒で、もうほとんど寝てばかりいましたが、何か知らないけれどとても存在感があって、リキとコテツを束ねる頼りになる存在でした。

そんなシロが天国に旅立った日は、忘れもしません。

というのも・・・・

・・・・

・・・

・・



奥の家♀さんと婚姻届を出す前日だったからです。

この日の前には、ほとんどそんな素振りはありませんでした。ただ、散歩をして走ったりすると、よろけて転ぶことがあったので、本当に年を取ったなあ、とは思っていましたが・・・

その日は、朝起きて、いつもの通り散歩に連れて行こうとしたら、丸まって冷たくなっていました。

その姿を見た時は、とても悲しくなり、苦楽を共にしてきた日々が走馬灯のように過ぎりました。

そんな感じだったので、婚姻届を出すのを延期しようかとも思ったのですが、思い直しました。

というのも、シロはメス(♀)だったのですが、奥の家♀さんという新たなパートナーが我が家に来たのを見て、安心して天国に旅立ったのかなあ、と思えて来たので・・・

犬は、何処まで人の心が分かるのだろう?

そんな不思議な気持ちになる体験でした・・・

                                   ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ        ングがあがります。
              あ~~~~、35位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、下落してきました。、6位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川3.10

題名は、「遠くには半家沈下橋です。」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「車で、ブッブー!」です。

181車で、ブッブー

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

カモカモさんへ

クリックありがとうございます。
そういえば、花粉症の話、明日続きを書くとしておきながら、もう2週間近く経ってしまいました・・・
花粉症の季節が終わらないうちに、書きたいと思いますので、また遊びに来てください。

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。
クリックしますので、今がピークの花粉対策?
の話の続きを聞かせてもらえないでしょうか?
気が向いたときで構いませんので・・・

リンクお願いします。

カヌー館「ヒュウのブログ」にリンク入れたよ~
よかったらリンクしてください。ヨロシクv-221
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ