奥の家♀さんの辞書には、「アクセサリー」も無い。

2008.02.16 01:32|奥の家誕生
四万十川での日々徒然のサイトマップは、こちらの記事になります。



さてはて、奥の家夫婦には、結婚指輪というものがありません。

念のため言っておきますが、私奥の家♂は、ちゃんと「買おう!!」と提案しました。

結婚したのを隠したくて、敢えて指輪をしていないわけではありません。

会話の中で、私が嫁や子供の話をすると、えっ、結婚していたんだ、という顔をされる方がいるので、やっぱり指輪をしていないのは紛らわしいのかなあ、とも思う時はあるのですが、まあ、基本的に私も気にしていません。

結婚していると思っていただいても、結婚していないと思っていただいても、何か困ることは全然ないので・・・

と、まあ、こんな感じで、提案はしてみたものの、私の方も、奥の家♀さんがいらないというものを無視して強引に買おうとまでは思わなかったわけです。

前置きが長くなりました。

奥の家♀さんが結婚指輪を買うことを拒否した理由ですが・・・

・・・・

・・・

・・



農作業をするのに邪魔だから!!

らしいです。

指と指輪の間に土が入ったりしたら、汚いし、たとえ指輪があっても、どうせしないから勿体無い!!というご意見です。

勿体無い・・

勿体無い・・・・

勿体無い・・・・・・

勿体無い・・・・・・

です。

奥の家♀さんですが、実を言うと、アクセサリー類を一切持っていません、いやいや、持っていませんでした。

今は、確か1つある筈です。

私が四国に移住してからお世話になっていた真珠屋さん(宇和島は、真珠の名産地)が、結婚祝いに送ってくださったからです。

それ以外のアクセサリーは、一切ありません。

普段、身に付けているのを見たことが無いし、荷物の中にそれらしきものの気配を感じたこともありません。

そう、この方は、はっきりと宣言されていました。

金属のジャラジャラしたアクセサリーは、大嫌いだ、と・・・

私がその金属のジャラジャラしたネックレスを身に付けているのを見て、思いっきり軽蔑の眼差しを向けていました。

ちなみに、私もそんなに好きではないのですが、メデッィク・ファースト・エイドという救急法と蘇生法のインストラクターの資格を採ったのを機に、ちゃんと血液型とかが分かる認識票を見に付けておかないといけないな、と思い、血液型とかが刻まれたネックレスをするようになったのです。

奥の家♀さんにとっては、そんなことは全然関係ないので、本当に嫌がっております。

そう、

奥の家♀さんの辞書には、アクセサリーという言葉も無い

のです。

まあ、家計を考えると、助かると言えば、助かりますが・・・

まあ、まあ、私も、別に綺麗に着飾って欲しいとは思いませんが・・・

結婚指輪って、ちょっと違うと思うんですけど・・・・

まあ、いいか、困らないし・・・

そうそう、赤いチェック柄のYシャツを気に入った理由がまだでしたね。

もうここまで書いたら、ほぼ予想が付くと思いますが、続きは明日にでも・・・


                                ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
              お陰さまで、再浮上して来ました、25位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑も、上昇して来ました、4位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川2.15

題名は、「目黒川の沈下橋」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「歩きながら、眠くなります。」です。

161散歩中ウトウト

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。

                                  上へ戻る↑
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ