ブレーカーが勢いよく落ちました。

2008.01.21 00:07|2004 大殺界
つい数時間前のことなのですが、パソコンの電源が落ちました、正確には、我が家の電気の半分が落ちました。そう、家の半分だけ電気がつき、もう半分は停電になってしまったわけです。

????


ですよね。

その時点で更新していなかったパソコンデータが消失したのは言うまでもありませんが、何が起こったんだ、という感じでした。

もちろん、最初に考えられるのは、電気の使いすぎでブレーカーが落ちたということです。電源が落ちたのは、奥の家♀さんが掃除機のプラグをコンセントに差し込んだ瞬間だったので、この所為とも思ったのですが・・・

まだ、掃除機の電源は入れていませんでしたので、これはこれでおかしい。

そして実際に、ブレーカーは全然落ちていなく、いたって正常の位置にありました。

我が家の半分だけ停電、こんな停電あるんかな?と色々と原因を考えてみたのですが、どうにも分からない。

というわけで、ご近所の電気工事をしている旦那さんに聞いてみることにしました。

・・・・

電話使えな~~~~い!!(泣)


まあ、コンセントを替えれば使えるのですが、延長コードを掻き集めないといけないので、かなり面倒だったりしたのです。

という訳で、携帯電話です。

が・・・・

我が家は、携帯が圏外なんです。

これまた正確に言えば、家の中は圏外なのですが、家から外に20メーターくらい離れると圏内に入ります。

という訳で、冷たい雨降る外に出て、電話です。

すると、どうも電柱にあるヒューズが飛んだらしいです。四国電力に連絡したら、直してくれるそうなので、早速電話したのですが・・・

全然繋がりません(泣)。

何度かけても、「ただいま回線が込み合っているので、お待ち下さい。」というコールが流れるのみ・・・

この冷たい雨の中、ずっと待っているのは、かなり情けない、しかも、それをあざ笑うかのごとく、鹿が鳴いているし・・・

日曜日だし拒否されているのかな、と思い、もう明日かけようと諦めたて、ご近所の旦那さんに経過とお礼の電話したら、旦那さんの方が心配して四国電力に掛けてくれたそうです。

すぐに、繋がったそうです。

もう本当に遠くの親戚より近くの他人という感じだったのですが、四国電力さん、しっかりしてください。

まあ、修理には本当にものの30分もしないうちに来てくれたので、これまたビックリ。すばやい対応で、程なく我が家の電気は回復しました。

・・・・・

・・・・

・・・

とっても長い前置きになってしまいました。

さて、昨日の続きですが、2004年5月某日、私が卵の配達から倉庫の部屋に帰って来たら、これまた電気が全然点かなかったのです。

そう、この時もまず思いました。

ブレーカーが落ちたんだ、と・・・


この時は、ブレーカーは見事に落ちていました。

何で落ちたのだろうと不思議だったのですが、とりあえずブレーカーを上げることにしました。

すると、です。

ブレーカーを上げた瞬間に、すごい勢いでブレーカーがまた落ちるんです。

????となったのですが、再びブレーカーを上げてみました。

すると、です。

またまた、ブレーカーが勢いよく落ちるんです。

何でだろう???と不思議に思っていると・・・

遠くの方から、普段聞きなれない音が聞こえてくれではありまんか。

バチバチ?

パキパキ ボーボー????

                                  ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
              最近は、めっきり下降気味、25位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  ↑は、現在7位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川1.20

題名は、「朝靄の四万十川3」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「小麦も育っています。」です。

138小麦

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ