夢のイチョウ並木に向けて・・・

2008.01.14 00:46|山奥での日々
今日は、昨日の続きです。

或る日、我が家の前にユンボがやって来て、いきなり地面を掘り始めました。

一体何事が起こったのでしょうか?

まず、私奥の家♂の頭の中に思い浮かんだのは、ひょっとしてまた建設残土を埋めに来たのかな、というものでした。

というのも、以前家主である土建屋の社長さんに聞いていたからです。また、建設残土を持っていく所に困ったら、ここを埋め立てるからな、と・・・・

そうなんです、鶏小屋が建っている土地は、もう家の高さまで埋め立ててしまったので、これ以上何かすることもないから、好きに使っていいと言われていたのですが、下の土地はまだまだ埋め立てられるので、これからもっと埋め立てられる可能性があったわけです。

1.12ユンボ

ただ、この話を聞いた時、多分3年くらい前だと思いますが、正直言って、まあそんなことは無いだろうな、と高を括っていました。

だって、こちらでも書きましたが、公共工事が減っていましたから・・・


社長さん自身も、ここは埋め立てするには土地が狭いから、まあ無いとは思うけどな、と言っていましたしね。

が、突然ユンボがやって来たので、ひょっとして、ひょっとして、埋め立てをすることになったのかな、と思ったわけです。年末だったし・・・

と、そんなことを思いつつ、様子を見に出て行ってみました。すると、おや、家主の社長さんもいらしているじゃありませんか!早速聞いてみました。

私:お久しぶりです。何やっているんですか?

社長さん:お~~、なかなか立派な鶏小屋建てたじゃないか。
      今日は、ちょっとイチョウの苗木を植えに来たわ。

イチョウの苗木???


社長さんが言うには、固定資産税対策で、別の所でイチョウの苗木を300本くらい植えたんだけど、20本くらい余ったから、ここに植えることにした、ということでした。

1.13イチョウの苗木

確かに、よく見れば、もうイチョウの苗木が植えられているじゃないですか?

しかし、埋め立てする予定だった場所にも苗木を植えているということは・・・

もう埋め立て諦めたみたいです。

やっぱり、公共工事は少ないらしいです。というか、ちっとも無いとぼやいていました。

そんな社長さんのぼやきを聞きながら、イチョウの苗木をよく見てみたら、

前から植えてある苗木よりもでかいんですけど・・・・

社長さんもぼやいておりました。もうこの苗木は駄目だね。やっぱり肥料を上げないといかんかったなあ~~~。まあ、貴方がニワトリを飼ってくれるので、農地として扱ってもらえるからいいけど、と。

今度のイチョウの苗は、無事育つでしょうか?そして、そして、夢のイチョウ並木は現れるのでしょうか?

いっぱい鶏糞あげるからね!!

                                 ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
              1.2.34.5.6.7.8.9.・・・・・20位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  は、現在6位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川1.13

題名は、「星羅四万十の雪景色」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「鹿ネットを張ってみました。」です。

131鹿ネット

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

No title

なるほど 納得です

大きく育って欲しいですね
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ