この年末に、車を脱輪させるの巻 中編

2008.01.03 02:23|山奥での日々
初めての方は、脱輪のことなんか忘れてしまったぞ、という方は、こちらを先にどうぞ!!

さて、年末の押し迫った日に、我が愛車のダイハツ「ハイゼット」を脱輪させてしまった愚かな私がおりました。

脱輪ぐらいは、これまでにもやったことがありましたし、人が脱輪したのを救助してあげたことも何度かあるので、特に焦るようなことではありません。ユンボを横倒しそうになったことが2回(1回目はこちらでもう紹介しましたが)ほどある私からすれば、かわいいものです。
が、今回の場合、如何せん、現在手元にある器具だけでは上がりそうもありません。器具というより、人手がないと難しそうです。

そんな時に、ユンボの脱出の時にもお世話になった工務店経営のMさんがやって来た訳です。

ここまで書くと、なんてタイミングよくない?とか、ちょっと話を作っていない?とか、思われるかもしれませんが、実を言うと、全然偶然ではありません。

その日に農場に行ったのは、Mさんにユニットバスを貸してあげるためだったんですから・・・

まあ、もともとこれもMさんから頂いたものなのですが・・

私がまだ農場の倉庫の部屋に住んでいた時ですが、或る日Mさんから連絡があって、今アパートの解体現場にいるんだけど、1畳の大きさのユニットバスが廃棄処分されるからいらないか、と言ってくれたんです。

そんなこと言われたら、もう頂くしかないじゃないですか?

なにせ、その当時の私には、風呂が無かったのですから・・・

ユニットバスのある生活なんて、その当時の私(この頃の話は、こちらで)には、夢のような世界です(笑)。

というわけで、早速もらいに行ったのですが、その後、これからぼちぼち紹介することになるであろう様々な紆余曲折を経て、現在までそのユニットバスは使われずに保管されていたのです。

そんなユニットバスですが、工務店経営のMさんから連絡があって、今度の現場ではユニットバスがあると便利なので、その現場が終わるまで貸しておいてくれないか、と頼まれたのです。

もちろん、私は、快諾です。

というわけで、年末も押し迫ったこの日に、Mさんにユニットバスを引き渡すために、農場に行ったのです。

ですので、脱輪から脱出させる作業をしている時も、まあもう少ししたらMさんが来るから大丈夫だろう、と頭の中にあったのです。

ただ、そうは言っても、出来ればMさんが来る前に自分だけで脱出させたかったんです。

何故かと言うと・・・

・・・

・・



続きはまた明日にでも・・・

ところで、今日も農場に行けなかったのですが、年賀状はどうなっているのでしょう?来ているのかな、来ていないのかな?(笑)

元旦の日は、多分こんな感じだったろうな・・・

1.2雪の風景



                                 ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。


ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
              皆さん、年始でお休みしてしまったのでしょうか?20位くらいに・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  は、現在10位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川1.2

題名は、「四万十川の雪景色8」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「ジャガイモを収穫しました。」です。

120うなぎ

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ