スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物が苦手・・・

2013.08.30 21:00|私の自動車遍歴
最近、車の購入を考えているのですが、非常に面倒で、面倒で・・・汗

何が面倒かというと、自分の使用意図に合った車は何かと考えると、どうも結論が出ないです。

これまで、四国に移住してから買った車は、もう8台なので、慣れている筈なのですが、実はそうではない。

そもそも、これまでは、全く選択肢が無かったに等しかったのです。

ともかく、使用目的が明確で、限りなく低予算でしたので、選ぶというよりも、これしか選択肢が無かった・・という感じで、全く迷うことはなかったのです(笑)。

軽トラ・・・今のもので、4台目ですが、本当にこれしか選択肢が無いという感じで、壊れては買ったり、もらったり・・・

軽自動車にしても、最初の車は、車検込みで10万円が予算でしたのでし、次は30万円ぐらいだったかな?・・今乗っている箱バンにしても、40万円台でした。

微妙に予算が増えているので、とりあえず出世はしているのかもしれない(笑)。

そんなこんなで、殆ど悩む必要が無かった私のカーライフなのですが、今回は・・・どうも選択できる状況なので、これが悩みの種なのです。

まあ、まだ時間はあるので、追々と・・・と考えている間に、タイムリミットがあっという間に来てしまうんですよね。

早目に決めてしまおう!!

いやいや、勢いで決めてしまって、後で後悔・・となりそうなので、まあ、程々にじっくりと・・

私、売るのも得意ではありませんが、買うのは本当に苦手です。

事業で必要なものの場合はあまり迷わないのですが・・・これは、採算性とタイミングを突き詰めて行けば、結論に必然的に至るからです。

ここに趣向性が混じって来ると、もう億劫で、億劫で・・・

こんな性分なので、若かりし頃のショッピングデートというのが苦手で、苦手で・・・

最近は、ネットショッピングが発達したので、これまた悩ましい。

選択肢があり過ぎるというのも、困ったものです。

時は金なり、と言いますが、買うのにも時間が必要なので、この時間を楽しめない性分には、これがもったいないと感じてしまうんですね。

こういう性分を・・・世では何というのだろう?

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。