
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トレーニングジム要らず・・です!!

2013.07.28 08:09|日常
早いもので、7月ももうすぐ終わろうとしています。

何時もながらなのですが、仕事が全く追いついていません・・・汗

仕事に関しては、色々と考えなければいけないなぁ~~~

兎にも角にも、9月まで乗り切らないといけないので、猪突猛進です!!

このブログの更新頻度も激減していますが、以前のように、毎日更新に早く戻したいと思っています。

やっぱり文章を書くことは、思考能力を鍛える上でも重要なのです。

思考力も筋力と一緒で、毎日こつこつと使うことでしか伸びませんので・・・

キャニオニングガイドをしていると、よくゲストに言われるのですが、普段どんな筋トレしているんですか?と。

筋トレは全くしていないのですよ。

普段の仕事で、こんな風になっているんですよ!!と答えるのですが、本当にそうなのです。

そう、鶏の仕事ですが、敢えて機械化や自動化をしていない所があるのです。

小川からの水汲み、餌の攪拌などなど、毎日毎日コツコツと力仕事をやっています。

そのお陰で、トレーニングジム要らずの生活となっています。

こういう側面もあるので、農業というのは、収入だけでは考えられないんですよね。

毎日毎日の肉体労働や規則的な生活・・・これが仕事と直結しているのは、私の場合は、結構重宝するのです。

養鶏仕事が無かった3年間は、事務ワークばかりで、規則的ではあっても、健康的にはあまりよくなかったような気もしました。

まあ、それはさておき、キャニオニングの本格シーズンに入る前に、しっかりダイエットもして、冬場に付いた無駄肉さんも無くなり、軽やかにガイドも出来ています。

やっぱり体重の15%以上が無くなると、身体が軽いです。

頭の方も、少し無駄な部分を削ぎ落とさないと行けないようです。

最近は、仕事に追われて、あまり考えている時間が無いと言えば無いのですが・・・

そうそう、とうとう新聞の購読を止めてしまいました。

あ~~読む暇が無い!!

もう、ネットだけでいいかな?、と・・・

今悩んでいるのは、テレビの視聴を止めるかどうか・・・

テレビ視聴料だけで、ケーブルテレビやらNHKやらで、それなりに費用がかかりますので、もういいかな?と。

殆ど見ないし・・・

で、今悩んでいるのは、車です。

車は・・・さすがにボロ過ぎて、来年の車検の時には、買い替えざる得ないかな、と思っています。

冷房が効かないだけでなく、リアドアが開かなかったり、もうすぐ20万キロなので、さすがに色々ガタが来て、この間来た母にも、どうにかしたら、と注意されました。

作業用の車とはいえ、これはさすがに限界かな・・と。

しかし、車でローンを組む気は無いので、現金で買える範囲内のものになるのですが、どんな車がいいのかな?

10年ぐらいは乗る予定なので、どうしたものか?

車探すのが難しいなぁ~~

もし購入したら、四国に移住してから、これで8台目となるのかな?

移住して14年で8台目ですから、すごいペースのようですが、この内実はかなりチープなんですけどね。

軽トラが4台に、軽自動車が3台で、車両価格が10万円ぐらいのものが殆どですから・・・一番高いので、45万円の軽トラだったかな・・・これは、事故で廃車となりました。

今度はどうしたものか?

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
