スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします!!

2013.01.06 03:32|日常
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

ブログ・・・全然更新できていないですね(泣)。

書き留めておこう!!と思うことは多々あるのですが、文章化するとこまでたどり着けませんでした。

年末年始は、毎年恒例で奥さんが実家に1週間ぐらい帰省します。

鶏を飼っているので、一日中休める日は無いので、どちらかが帰省したら、どちらかがお留守番をしなければならないパターンとなります。

元々、独身時代は独りでやっていましたので、一人でやれない仕事量では全然無い筈なのですが、鶏以外は殆ど何もできなくなります。

あ~~~独身の頃は、こんな感じだったなあ、と思い返すのが恒例です。

そして、嫁さんの有り難味を実感するのも、これまた恒例です。

我が家の場合、夫婦で一緒に仕事をするということは、殆ど、というか、全くありません。

農作業というと、夫婦一緒に力を合わせて・・・というイメージがありますし、実際に、そういう光景は、他所ではよく見るのですが、我が家の場合は違います。

完全に分業している感じで、お互いがお互いの作業分担を一人でしています。

元々独りで一切の仕事をして来たので、できない訳ではないのですし、作業効率を考えても、こちらの方が良いので、自然と今の形に落ち着きました。

性格的にも、お互いにこれが合っているようです。

で、そんなこんなで、年末年始は、普段はしていない仕事を奥さんの代わりにするのですが、これが加わると、殆ど寝正月ならぬ、仕事正月になります。

まあ、仕事続きなのは、いつものことと言えば、そうなのですが、奥さんがしっかり営業仕事をしてくれているので、私の方は、それだけ別の仕事ができるということが実感できるので、これはこれで、貴重なことなのです。

感謝、感謝!!

しかし、年末になると、本当に思います。

あ~~今年一年、何やっていたんだろう!!と・・

年始の目標が全然達成できていない・・・というか、やらなければならないことがますます山積しているし・・・

達成できない目標を立てているのか、それとも自分の能力不足なのか・・・

まあ、後者なんでしょうけれど、ご迷惑をおかけしています。

今年こそは、何とか挽回したいと誓って、今年もどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。