スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトドア派かインドア派か・・その基準は?

2012.12.10 08:22|日常
寒くなって来ましたね。

先日は、初雪でした!!

しかし、まだ我が家にコタツは出てきていません。

暖房器具は・・・・石油ファンヒーターが朝に子供を起こすのに使っているだけ・・・みたいです。

ふっ、私の部屋には、まだ扇風機が置いてあります。

心頭滅却すれば・・・です!!

もっとも、日中は、殆ど外で仕事をしているので、夜だけなんですけどね。

ただいま、養鶏の仕事を頑張っています。

この時期は、鶏を絞めたり、鶏糞出しなんかをしたり、鶏小屋を作ったり・・・ともかく養鶏でやっておかないといけないことが満載です。

根はインドア派なんですけど、こういう仕事柄なので、かなり筋肉質になっています。

キャニオニングガイドしている時も、よくお客さんに、普段何をして鍛えているんですか?と聞かれました。

プロティンとか飲んでます?とかも聞かれたりします。

ふっ、普段の仕事だけで、これなんですよ!!

本日も、鶏小屋の鶏糞出しに勤しんでいました。

2年半ぐらいの鶏糞が溜まっているので、気が滅入るほどの量です。

しかも、まだ乾燥させていないので、水分を含んでいて、重い!!

あ~~~鶏小屋がもう少し欲しいです。

本当は、鶏糞を切り返して、自然乾燥させて、それから出したいのですが、ローテーションの関係で、それをする時間的余裕が無いので、仕方なくなのです。

鶏小屋に余裕があれば、小屋の中で半年くらいは放置しておきたいのですが・・・

来年は増築できるかな???

まあ、とりあえず鶏糞を掘って、袋に詰めて、畑に撒いています。

切羽詰っています。

そうそう、最近つくづく思うのは、私はアウトドア派ではないなぁ~~ということです。

趣味でアウトドア・・・しませんので!!

アウトドアする時は、必ず何か目的があります。

山歩きするならば、写真を撮って、HPの素材に使う為であったり・・・

キャニオニングや木登りはまさに仕事ですし・・・

それなりにアウトドアスポーツはやりましたが、趣味が講じてやったものは無いです。

最初に四国に来た時は、自転車に乗っての旅行でしたが、別に自転車が趣味であった訳ではありません。

その当時は、基本的に本読んで勉強して・・という時だったのですが、こういうインドアに籠っていると、すごく煮詰まる時があって、こういう時は、全く異なった環境に身を置くことで道が開けたりするので、それで自転車に乗っていたりしました。

ロードレーサーに乗って、1日200キロぐらい走ったりしましたね。

自転車旅行を選択した理由として、自分の足で日本の大きさを実感してみようというものがあったのですが、行き当たりばったりの貧乏旅行は、良い経験となりました。

野宿する場所を探して、結局お墓の横の東屋で寝袋で寝たり・・・汗

今は、仕事が基本的にガテン系なので、特に必要ないので、自転車に乗ることは無いでしょう、きっと。

こんなこともしていたので、傍目からすると、アウトドア派に間違われるのですが、やっぱりインドア派なのです。

私の基準としては、アウトドア派かインドア派かの分かれ目は、やはり趣味でやるのはどちらか?ということです。

今日は一日何をしよう??・・・なんて日がもしあったとしたら、私は、間違いなく読書しています。

いや、読書していなくても、ただ頭の中で色々と考えていると思います。

もしデスクワークのお仕事をやっていたら、気分転換で、たぶんアウトドアスポーツを休暇にやっていたと思いますが・・・本当に趣味でやるとしたら、やはり読書となります。

まあ、今は趣味に勤しんでいる時間を作れていないので、ほとんど本を開くこともありませんが・・・・

確か一昨年の目標で、一日1時間の読書時間を作るというのをこのブログで表明していたような気がしますが、全然達成できていません。

今年もあと少し、来年こそ、何とか読書時間を作るようにしたいと思います!!

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。