スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙、選挙です・・・

2012.11.18 00:14|社会情勢
どうも身体が軋むなあ~~と思っていたら、やっぱり風邪を引いていたようです。

久々に卵の配達に行ったのですが、ちょっと薄着過ぎました(汗)。

ユウクンが来年小学校に入るので、父兄説明会があり、それにどうしても嫁さんが行きたいということで、選手交代しました。

学校的にどちらでもよいのですが、嫁さん的には、私では駄目らしいです。

まあ、納得!!

それはそうと、大阪に、2泊3日で営業に行ってました。

今回は、卵ではなく、キャニオニングの営業です。

飛び込み営業ではなく、アポ有りで行政の方たちと一緒でのツアーエージェント回りだったので、門前払いされることない、とてもありがたい営業でした。

こういう機会をいただけて、感謝、感謝・・・です。

大阪では、よく歩きました。

田舎だと、基本的に車移動になるので、どうしても徒歩は少なくなるんですよね。

ちなみに、今回は、さすがの私も、ネクタイ締めてのスーツです。

似合わな~~~いと思いつつ、スーツを引っ張り出しました。

というか、スーツ、入るのか???

なにせ、高校卒業以来、スーツ買っていなかったと思うので、これ、高校時代のやつなので・・・

で、やっぱりちょっと無理ぽかったのですが、何とか押し込みました。

スーツを買うか、それとも痩せるか・・・どうしましょう???

まあ、後者を選ぶのが妥当ですね、どう考えても・・・

というか、まだまだ減量中でした・・・忘れていました。

キャニオニングもシーズンオフに入りましたので、あまり弛まないように、日々精進しなければいけません。

風邪引いている場合ではない。

それはそうと、ブログの更新が滞っている間に、随分と世の中は動いていますね。

衆議院議員選挙となりましたし・・・

政党が15ですか・・・またまた多い。

小選挙区比例代表並立制では、2大政党化して行くはずだったのですが、なかなかどうして数が多いですね。

まあ、それだけ今回の選挙の争点が曖昧ということなのでしょう。

重要な課題が山積だとは思いますが、どの政党も、あまり独自色が無いような気がします。

というか、自民党から民主党に政権交代をしても、劇的な変化を感じなかったように、日本の方向性にあまり選択肢が無いのかもしれません。

他にも、米国の大統領選やら、中国でも新指導者体制になりましたね。

経済的には、やはり中国経済が気になります。

「中国景気回復」は真っ赤な嘘 モノが動かずなぜ生産や消費が増えるのか

多分、不動産バブルが既に弾けていると思うのですが、今後劇的な変化が起こるかもしれません。

もう忘れられがちですが、この国は、共産主義ですからね。

劇的な反動が起こっても、あまり驚きません。

あ~~地元で一番盛り上がる選挙期間中でした。

さてさて、どうなるのでしょう?

とりあえず、風邪を治さないと!!

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【選挙、選挙です・・・】

どうも身体が軋むなあ〜〜と思っていたら、やっぱり風邪を引いていたようです。久々に卵の配達に行ったの
| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。