スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪、営業です!!

2012.11.10 01:57|経済
来週は、大阪に営業に行って来ます。

ひょっとしたら、飛び込み営業も有りなのかな???

飛び込み営業というのは、本当に久しぶりです。

もともと、私が四国に移住して、鶏を飼い始めて、卵を産み始めて・・・最初にやったのが飛び込み営業でした。

幸運にも、最初に飛び込んだ1軒目の方が買ってくれて・・・ここがすべての始まりでした。

この時は、1パック(10個入り)が500円だったのですが、1枚の500円玉の重みはやはり違いました。

その後、た~~~~くさん断られながら、何とか生計立てられることができたのは、やっぱりこれがあったからですね。

飛び込み営業では、かなり鍛えられましたね、心が!!

かなり勇気が必要ですし、当然ですが、邪険にもされることが殆どですし、その中で、めげずにやって行かないといけないので・・・

今は、嫁さんが営業担当なので、私が飛び込み営業をすることはしていないのですが、嫁さんも、最初の頃は、とても大変そうでした。

その気持ちもすごく分かるので、何処かで根を上げて、私の出番になるのかな??と思っていたのですが、何とか乗り切ったようです。

ちなみに、嫁さんの以前の職業は、郵便局の保険営業担当で、相当苦労したそうです。

というか、2年間ほど勤めて、殆ど成績をあげられなかったらしい・・・

営業向きの性格では無いですからね、見るからに・・・

もっとも、卵の場合は、私もそうでしたが、やはり自分で作ったものを自分で売る・・というのは、やはり違うのです。

自分が自信を持ってお勧めできる・・・これがないと、営業は相当きついです。

売りたいと売らされている・・これでは全然違いますからね。

まあ、この違いを乗り越えても尚、飛び込み営業できる人は、食い逸れない・・という観点からすれば、本当に最強です。

飛び込み営業で新規顧客を開拓できる人材がいらないという経営者はいないでしょう。

そもそも、起業経営者の仕事と言えば、資金繰りと営業というのがお決まりです。

ソフトバンクの孫さんなんか、まさにこの典型ですね。

飛び込み営業で新規顧客を開拓できる力を持ち、それを維持することができれば、そして、健康でさえあれば、人生何とか生きていけるものです。

自分で言うのもなんですが、私には、まだまだこの力は無いです。

どんな商品だろうと・・・という営業をしたら、あっという間に、心が折れます。

その代わり、自分がお勧めできる商品を営業できるような状況を作るように段取るようにすることには努めますがね。

飛び込み営業は・・・本当に難しい。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。