スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的にインドア派なんで・・・汗

2012.10.23 00:04|日常
昨日は、第一回森の国武者伝走という駅伝大会に参加していました。

こういう大会です。



ダンボール甲冑を被って、走るんですね。

で、本当に久しぶりに筋肉痛になった今日この頃でした。

第3区を走ったのですが、距離は、2.9キロで、途中に山登りの道があります。

ちなみに、筋肉痛の原因は、山登りではありません。

山登りは、キャニオニングで毎日のように滑床渓谷を登っていたので、これぐらいの距離は全然気になりません。

というか、山登り区間は、登りも降りも追い越し禁止区間になっていたので、前のランナーが詰まっていて、殆ど歩かされてしまいましたので、体力温存区間になってしまいました・・・

どちらかというと、降り区間が一番得意だったのだけれど・・・仕方がありません。

ちなみに、先日ですが、NHKスペシャルで、とんでもないレースの特集をしていましたね。

激走!日本アルプス大縦断

いや、これすごいですね。

賞金や賞品が一切無いにも関わらず、日本アルプスを走って縦断するなんて・・・世の中には、すごい思考の人たちがいるものです。

滑床渓谷がある山系は、南予アルプスの別名があります。

南予アルプス縦断レース大会が開催されたとしても、絶対に出場したいと思いません。

そもそも、基本的にインドア派なので・・・アウトドア派の気持ちはよく分かりません。

まあ、それはともかく、筋肉痛になったのは、間違いなく舗装路での走りによってです。

普通に走るなんて、全然していませんので、まさに普段使わない筋肉なのです。

そうそう、同じ日に、お隣の四万十市では、四万十ウルトラマラソンが開催されていましたね。

100キロ走るなんて・・・・しかも、申し込み殺到なんて・・・マラソン好きの気持ちはよく分かりません。

インドア派なんで・・・汗

あっ、南予アルプス縦断レース大会ですが、企画したら、結構面白いことになるかもしれませんね。

運営が滅茶苦茶大変そうですが、1日間の大会としてはちょうど良いコースそうです。

滑床渓谷と黒尊渓谷を結ぶ・・・ですね。

インドア派の自分は参加したいとは思いませんが、どうだろう??

とりあえず、来年の第2回森の国武者伝走大会で、フォレストキャニオンチームが優勝しなければ!!

その為には、来年は、若いガイドにランナーは任せて、補欠になるぐらいにしたいですね。

あっ、ガイドを増やさないと無理ですね、これ。

その為には、もっとお客さんを増やさないと駄目ですね。

営業しないと!!

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。