スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風16号・・・ですね

2012.09.17 08:20|日常
台風16号ですね・・・・泣

今日は、キャニオニングツアーはすべて中止です。

台風には勝てません。

鶏の仕事も、通常の仕事のみで、野良仕事は無理なので、溜まりに溜まった事務仕事を片付けてしまおう!!

まあ、それはともかく、昨日もまたジェットコースター並みにバタバタ状態でした。

朝5時に起きるつもりが5時30分に寝坊・・・これがまずかった。

その前日に消防団の集まりで車を駅前に残していたので、奥さんと一緒に取りに行って、その時に、奥さんに言われて、地区のお宮掃除があることを思い出しました(汗)。

うぁ、子供の運動会行けるのかな???

鶏の仕事を大急ぎでやって、お宮掃除に行って・・・・鶏の仕事が残っていたので、さらにやったら・・・・運動会は無理でした。

午後からはキャニオニングガイドをしなければならなかったので・・・・

キャニオニングも、非常に神経を使う日でした。

午前中はまだ増水していなかったのですが、午後のツアーのゲストが集合し始めた段階で、一気に増水!!

ということで、通常のツアーとしては中止にしました。

ただ、まだ通常コースとは違った変則コースならば出来たので、キャンセルするか変則コースをするかをお客様に判断していただき、結局8名の方がキャンセルで、7名が変則コースに参加となりました。

結局、このコースでも、ツアー中のさらなる増水で、予定の7割ぐらいしかできなかったので、一部ツアー代金を返金させていただいたのですが・・・

こういう日は、ガイドは非常に神経を使うので、まあ、大変なのです。

増水時に最も怖いのは、下流に押し流されてしまうことなのですが、こんな時のために、敢えて増水時にレスキュー訓練などもしていて、安全性にも確信があるので開催するのですが、通常のツアーよりも、遥かに神経を使います。

ということで、ツアー後に帰宅して、それから鶏の仕事をしたら・・・バタンキューでした、さすがに。

それはそうと、中国の反日デモが暴徒化しているみたいですね。

中国の経済情勢は、いよいよ悪化しているようで、というか、不動産バブルの崩壊が既に起っているということなのかもしれません。

経済情勢の悪化の矛先が中国政府に向かない為のはけ口の好材料になってしまったのかな?

尖閣諸島の国有化は???

いずれは国有化しなければならなかったのでしょうが、タイミングが良かったの悪かったのか・・・どうなのでしょう?


・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。