スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のクランキーチョコが・・・

2012.08.28 19:56|子育て日記
ともかく、雨が多い・・・今年は。

8月中、殆ど快晴の仲でキャニオニングをした記憶が無いです。

晴れていても、途中曇ったり雨になったり・・・

でも、何とか8月中はツアー中止が無かったので、本日はすべてのツアーが増水で中止となりました。

明日も、中止決定です。

ということで、2連休となりました、キャニオニングは・・・

養鶏仕事ができるなぁ~~

が、ちょっと休憩もしました。

というのも、昨日のツアーが結構神経を使ったので・・・

雨で水量が増えると、ツアーのリスクが跳ね上がるので、安全に対して、いつもに増して、非常に神経を使います。

昨日は、そんな日でした・・・

しかも、ツアー参加最高齢を大幅に更新する70代女性が参加されたので、一瞬も気を抜けませんでした。

その後の午後ツアーも、非常に増水が進み、安全なツアー運営に、頭を巡らしました。

こんな時の為に、増水時でのレスキュー対応などもしているので、それを踏まえて、ツアー運営の安全が確保できると判断して、遂行しました。

無事に終了したのですが、非常に神経をすり減らしました。

そんなこんなで、ツアー終了後に、片づけをして、一息ついていたら・・・・嫁さんから電話が!!

あ~~~~子供の保育園のお迎えを忘れていました!!

うぁ、完全に忘却の彼方にあった!!

頭の中がツアーのことで一杯になっていて・・・すっかり後の予定を忘れていました。

保育園の先生、ごめんなさい!!

1時間半以上遅刻してしまいました。

がっくし・・・・汗

そうそう、すっかり忘却の彼方にあった我が息子ですが、いつも忘れているわけではありません。

先日も、養鶏の仕事とキャニオニングツアーとで、朝5時から夜7時までノンストップで仕事をして、家で食事をして、夜のお仕事に備えて少し休憩しようとしたら、花火を見に連れて行け!!と騒ぎ出しました。

本当に疲れているんだけど・・・

まあ、最近遊んでいないので、これぐらいは・・・と思って、車で出発したら・・・

やっぱり雨が降ってきて、これは花火中止だろうなぁ~~と思って、横を見たら、我が息子ユウクン・・・

すやすや寝ているし


お、お前は・・・泣

悔しいので、この間開店したコンビニに寄って、アイスとクランキーチョコを買って、帰りました。

もちろん、自分のぶんだけ・・・!!


アイスはすぐに食べたのですが、クランキーチョコは、冷凍庫に入れて、凍らしてから食べようと、残しておきました。

翌日、キャニオニングツアーから戻って、疲れた身体に糖分を!!と思って、冷凍庫を開けたら・・・

な、無い??

俺のクランキーチョコが????

何処???

と、ゴソゴソしていたら、嫁さんが一言!!

もしかして、チョコ??

ユウクンが食べていたよ!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・



息子に、一瞬殺意を感じました(泣)。

昔、江口洋介(あ~~そう言えば、漢字は違うけれど、名前は一緒だった)が主演の「ひとつ屋根の下」というドラマで、クリーニングの仕事から帰った江口洋介あんちゃんが、冷蔵庫の中のプリンを年下の兄弟に食べられて、ぶちぎれて怒っていたシーンがよみがえりました。

あ~~~、納得!!

確かに、これは堪える。

しかし、我が息子ですが、自分は、ブドウを食べた・・と泣きながら5日間ぐらいぐちぐち言っていたくせに、しかも、このブドウは私の分と残してあったものなのに・・・自分は、笑いながら・・・テヘヘ・・です。

このクソガキ!!

そうそう、先日ですが、こちらの番組で、我が家が紹介されました。

で、テレビ放映の時に、ユウクンも居たのですが、自分が映っていない!!と泣いていました。

おいおい、そんなにテレビに出たかったのか???

もう、どうとでもしてくれ・・・大汗

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。