スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特技・・・何処でも寝れること!!

2012.08.25 00:58|日常
お盆のハイシーズンは終りましたが、キャニオニングシーズンはまだまだ続いております。

月曜日と金曜日のガイドは、実を言うと、時間的に結構厳しい。

毎週この日は、子供の保育園のお迎えに行かないといけないので・・・・

キャニオニングツアー終了予定時間が4時なのに、4時に保育園にお迎えに行かなければならない。

どこでもドアが無ければ無理です。

で、どちらかを犠牲にするしかないのですが、だいたい後者の方にしわ寄せが来ます。

保育園の先生、ごめんなさい。

昨日も、ツアーの時間が押して、このままでは大幅遅刻が確実だったのですが、ガイドスタッフに引き継いで、何とか15分の遅刻で済みました。

でも、ごめんなさい。

だいたい、滑床渓谷の雪輪の滝(これが1日コースの終了地点)を出発したのが3時45分でしたからね。

4時15分の松丸保育園に到着というのは・・・・分かる人には分かると思います・・・どんだけ速いか!!

雪輪の滝から万年荘・・これを1日かけてツアーをするのですが、ここを5分弱で駆け下ります。

1400メートルぐらいの距離がある山道ですけど・・・

まあ、これは、特殊ソールのシューズを履いているので出来ることで、普通のトレッキングシューズなどでやったら、確実に怪我をします、というか、命の危険があります。

この時点で、3時50分で、それから即効で装備を脱いで、万年荘を出るのが4時ちょっと前・・・家に少し寄って持ち物を積んで・・・4時15分に松丸保育園・・・

保育園の先生の顔を見て、一息つきました。

で、そのまま帰宅できるかと思ったら、何故かユウクンが保育園の友達と遊び出す・・・

こちらは、朝5時からほぼノンストップだったので、とりあえず休憩!!

キャニオニングだけでなく、養鶏の仕事もありますので、本当にノンストップなのです。

ふぅ~~やっと寝れる!!と、座って寝ていたら・・・

ユウクンが来て・・・

「こら、寝るなぁ!!」と、頭を叩いて来ます。

このクソガキがぁ!!と、心の中で叫びつつ、とりあえず放っておいて、寝ます。

そう、私の特技は、どこでも寝れること!!

だいたい、人から何時寝ているんですか?とよく聞かれるのですが、私の場合は、非常に不規則に寝ます。

4時間ぐらいはコンスタントに寝ているのですが、本当に疲れが溜まると、月に1回ぐらいは、10時間ぐらい寝ないと、本当に身体が動かなくなる時があります。

その他は、仕事の合間などに、10分から1時間ぐらい昼寝みたいなことをして、疲れを取ります。

子供が勝手に遊んでくれている時などは、絶好のタイミングなので、とりあえず寝ます。

しかし、ここのところ、食事つくりも手抜きばっかりです。

外食も億劫なので、家に戻って作るのですが、その内容が手抜き過ぎます。

以前は、煮物を作ったり、漬け物を作ったり、それなりに品数を作っていたのですが、もう気力が続かない。

本日は、焼きソバ・・・適当にバージョンでした。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。