難題は尽きない・・・

2012.06.22 00:03|農場日誌
雨が続きますね。

キャニオニングも、全然できないので、今週は、開店休業中です。

6月に四国に台風上陸は、平成16年以来みたいです。

あ~~この年は、土石流で農場が流された時でした。

う~~~ん、嫌な予感がする・・・汗

まあ、昨年も同じような予感があったのですが、これは杞憂に終りました。

今年も、そうであることを願っています。

それはそうと、或る生き物を養殖しないか?というお声が・・・・

・・・・・

・・・

・・



う~~~~ん

まあ、とりあえず色々と調べてみないとね。

端から検討しないというのは、あまり性に合わないので、とりあえず時間を見つけて調べてみます。

本業の農業の方は、野菜栽培が猿の来襲に遭いまくって、全く展望が開けていないので、困っていました。

奥さんが諦めずにやっていますが、我が家の赤字部門の代表みたいになっています。

資金繰りから何やら経営計画を練り直さないといけないのですが、さてさて・・・

もう、今の農場で野菜栽培は無理だろうと私は白旗を上げています。

一時的に対策が成功しても、それを突破される危機に常に曝されるので、リスクが高すぎてね。

やはり安定的な生産ができないと、経営は成り立ちません。

しかし、農場をこのままにしておくのも・・・もったいないと言えば、もったいない。

で、何か活用方法は・・・と考えてはいました。

サルが襲わないもので、経営的に成り立つ生産物は・・・

その答えはまだまだ出ていません。

野菜は、もう諦めています。

別の場所でやらなければならないでしょう。

こちらは、キャニオニングシーズンが終ってからですね、稼動は・・・

果樹もやりたいですし・・・

それはそうと、野菜作りを諦めた農地の方をどうするか・・・

コンコルドの誤謬というのがありますが、そうなのかもしれません。

難題は尽きない・・・

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 難題は尽きない・・・】

雨が続きますね。キャニオニングも、全然できないので、今週は、開店休業中です。6月に四国に台風上陸は、平成16年以来みたいです。あ~~この年は、土石流で農場が流さ
| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ