お仕事へのお誘いは嬉しいものです

2012.06.01 01:14|日常
ちょっと嬉しいことが・・・

お仕事へのお誘いです。

と言っても、フルタイムで働く仕事なので、時間的拘束が厳しいのでとっても無理なので、お断りしたのですが、まあ、とりあえず要項だけでも・・・ということで、誘ってくれました。

もう5年ぐらい前に、仕事がらみで少し交流があっただけで、その後は特に接点もありませんでした。

その時のことを覚えてくれていて、この仕事なら是非に・・・と能力を買ってくれたそうでした。

四国に移住して13年経ちますが、こういうお誘いを受けると、移住後の自分自身の成長を感じられるので、素で嬉しいです。

四国に最初に来た時は、本当に誰も知り合いがいない場所で、そこにリトルカブに乗って上陸しました。

そこから、自分で起業をして、生活を始めて・・・

まあ、何処の馬の骨とも分からないヤツが・・・という感じだったのです。

で、最初に仕事のお誘いをもらった時は、土石流災害で、農場が流されて失業した時でした。

この時のお誘いも嬉しかったのですが、この時は、能力を評価されてというよりも、どちらかというと、被災者に対する救済措置的な色合いが強かったと思います。

土石流災害で、農場は3年くらいは使えない状況でしたし・・・

その後、こうした救いの手のお陰で、無事に農場を再開することができました。

で、農場を再開した後に、お仕事のお誘いを受けることがありました。

これは、前職での仕事振りの噂を聞いて・・まさに能力を買っての依頼でした。

移住前の経歴も知らず・・・その時は、仕事を引き受けたのですが、働き始めた後に必要書類として履歴書を添付したら、あ~~こういう経歴なのね、という反応でした(汗)。

そう言えば、今まで採用される前に履歴書を出したことないな(笑)。

血縁地縁なし、何処の馬の骨とも分からない自己申告だけのヤツを雇おうと思ってくれたわけです。

こういう期待を受けると、何とかしてそれに応えなければ・・・とモチベーションが上がります。

で、何とかするように奮闘するのですが、こういうもがきが自分自身を成長させてもくれるのだと思っています。

お仕事のお誘いは、何とかしようと、とりあえずもがきます。

ということで、今回も何とか・・・と思ったのですが、さすがに無理です。

時間配分に融通が利く仕事ならば、何とかなるのですが、フルタイムは時間的に制限があり過ぎて、どう考えても無理です。

夜なべ仕事で睡眠時間を削って・・・では対応できませんので・・・

こういうこともあります。

何はともあれ、お仕事へのお誘いは嬉しいものです。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お仕事へのお誘いは嬉しいものです】

ちょっと嬉しいことが・・・お仕事へのお誘いです。と言っても、フルタイムで働く仕事なので、時間的拘束が厳しいのでとっても無理なので、お断りしたのですが、まあ、とり
| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ