肉、食べたい~・・・らしい(汗)

2012.05.19 23:56|子育て日記
どうも、我が家の5歳児は、木登りに目覚めたようです。

木登り、何時する??と何度も聞いてきます。

DIYセンターで、携行用カメラに使うカラビナもどきを買ったら、これを使って登るんだ!!と持って行かれてしまいました。

まあ、取り返しましたけどね。

おい、おい、そんなもので登ったら、一発で落ちるぞ!!

あまりにうるさいので、滑床渓谷に行く必要があったので、ユウクンも一緒に連れて行きました。

仕事がひと段落着いたら、木登りさせてあげるから・・と。

で、早速準備して、いざ!!

木登り

もう慣れたもので、何も言わなくても、どんどん登っていきます。

あ~~今回もヘルメットをしていない・・・

よそ様のお子さんには絶対にやらせないのですが、まあ、保護者が保護者なので・・・

見なかったことにしてください(汗)。

しかし、本当に楽しそうに登って行くなあ~~~

木登り

もう数年したら、キャニオニングガイドしてもらわないといけないので、これぐらいは・・・ね。

ちなみに、キャニオニングを子供にさせる方が遥かに難しいです。

木登りは、子供の体重が軽い上、ロープで下からコントロールすることが出来ますので、油断さえしなければ、動きが単純なだけ、楽です。

キャニオニングの場合は、水流のある水の中に入る上、スライダーなど、流れに身を任せるような場面が多いので、安全面で非常に気を使います。

特に、体重が軽い分だけ、大人と違ったルートにそれる可能性もありますしね。

まあ、それはともかく、木登りをした後、家路への車移動の間、ユウクンが連呼していました。

肉、食べたい~~~!!

肉ですか?

とうとう、肉に目覚めたか!!

お母さんの料理の日だから、お母さんに頼め!!と言ったら、お父さんの料理でもいいから、肉が食べたい!!と。

「・・・・でも」

そんなんなら、お母さんに頼め!!

というか、頼んでください。

子供の願いならば、ひょっとしたら聞き入れてくれるかもしれないから・・・

まあ、当然ですが、そんな臨機応変に肉料理が出るわけなく・・・いつものご飯でしたがね。

しかし、ユウクンが思春期になった時、どうなるのだろう??

肉、肉・・・騒ぐだろうな。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【肉、食べたい~・・・らしい(汗)】

どうも、我が家の5歳児は、木登りに目覚めたようです。木登り、何時する??と何度も聞いてきます。DIYセンターで、携行用カメラに使うカラビナもどきを買ったら、これ
| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ