何はともあれ、苦行です・・・・汗

2012.03.22 02:24|日常
NPO法人の法人登記に手間取っています(汗)。

昨日も、法務局から連絡があり駄目だしが・・・

で、その内容ですが、ここの文の中の「を」がありません、それから別のここでは「に」が抜けています。

「を」ですか?

「に」ですか?

・・・・

・・



脱力!!

ちゃんと一字一句全ての文章を照らし合わせているんですね。

さすが法を取り扱う部署です。

前回の駄目だしの時は、住所の記載の中で、2箇所・・・愛媛県北宇和郡松野町から以下の部分が欠けていると指摘を受けて、それを郵送して、その時に、これで大丈夫ですね、と念押しをしたのですが、よくよく見てみたら・・・みたいです。

ふぅ~~~。

私には、「法」関係の業務は無理のようです。

将来、子供が受験勉強になった時、何か一緒に資格試験の勉強でもやってみようと思っているのですが、司法書士は、勉強する気にもならなくなりました。

どう考えても、合わない!!

電話口で、もう喉もとの先まで出か掛かりました。

それぐらい、いいじゃないですか!!と・・・

意味が変わるわけでもあるまいし・・・

が、ぐっと堪えました。

記載内容に法務局の方で変更を加えたりしたら、それこそ大事です。

これぐらい・・・が、こんなに・・・になりますからね。

これぐらいはいいじゃないか・・・と思ってしまう時点で、もう落第決定です。

自分の気質が改めて分かったということで、今回は、とりあえず乗り越えなければ行けませんので、訂正訂正・・・汗

しかし、これを松山まで直接行っていたらと思うと、冷や汗ものです。

宇和から三間までの高速道路が開通して、速くなったとはいえ、時間とガソリン代で、さすがに気が滅入ります。

ただ、電話口での修正箇所の指摘なので、郵送したらさらに駄目だしが来そうで・・・戦々恐々です。

電子メールとかで修正箇所の指摘を送ってもらえると、大助かりなのですが、これも無理なお願いなのでしょうね。

IT化は・・・無理なのかな?

そういう意味では、税務申告がE-TAXで出来るようになったのは、画期的と言えば画期的なのかもしれません。

まあ、 何はともあれ、苦行です。

・・・・・・・・今日の徒然でした。


人気ブログランキングへ ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキングがあがります。
   8位くらいに・・・応援よろしくお願いします。
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ