子供の頃、よく犬に追いかけれました。

2007.12.10 23:45|思えば、あんなことも!!
ところで、私奥の家♂は、子供の頃に、死にそうになったことが2回あります。

1つは、バーベキューをしていて、肉を喉に詰まらせて・・・
あの時は、自分で喉に指を入れて、何とか取り出すことが出来たのですが、本当に危なかったです。

もう1つは、犬に追いかけられて、道路に飛び出し、トラックに轢かれそうになったことです。
あの時は、確か家族と外食して、家の駐車場に着いて車から降りた時、遠くに見えた鎖の無い犬を見て一目散に逃げたら、その犬が追いかけてきて、もう少しでトラックにはねられそうになったのです。

そうなんです、実を言うと、私は、子供の頃からよく犬に追いかけられていました。

本当によく追いかけられていました。

そして、とうとうトラックに轢かれそうになったわけですが、この事件があって、この子に犬を慣らせておかないといけないと両親は思ったらしく、その当時の実家で犬を飼うことになりました。

12.10トットちゃん


シーズーの座敷犬でした。

犬と一緒に生活するようになって、何年かして、ふと気付くことがありました。

そう言えば、犬に追いかけられたことは多かったけど、犬に噛まれたことはなかったなあ、と。


そう思って、犬が向かって来ても、逃げないでほっとくことにしてみたら、単にじゃれ合って来るだけじゃないですか。

そうなんです、犬はただ単に遊びたかっただけみたいでした・・・

リキは、ちょっと異常ですが、実を言うと、犬猫には何故か好かれるみたいです。

卵の配達をしていてお客さんの家に犬がいた時なども、たいてい滅茶苦茶歓迎されます。

ですので、よく人に言われます。

奥の家♂さんは、犬を飼っているから、犬の匂いが着いていて、きっと喜ぶのね、と。

でも、多分違うと思います。

猫も大抵寄り添って来ますから・・・・

何故か犬猫には好かれる、実は、四万十川で野生化するまでも無く、都会に居る時から・・・・

野生動物だったのでしょうか、私奥の家♂は???

                                  ・・・・・・・・・・今日の徒然でした。

ブログランキングに参加しています。

気に入っていただけましたら、1日1回でいいので、ポチッとクリックお願いします。 

人気ブログランキング ← ここをクリックすると、10ポイントが加算され、このブログの人気ランキ   ングがあがります。
             びっくり仰天、10位以内が視野に入ってきました・・・
リキとコテツ
 もしよろしけば、こちらも是非よろしくお願いします。

  FC2ブログランキング 
  は、現在10位くらいです。

四万十川写真館、今日の一枚。(画像をクリックすると、大きくなります。)

四万十川12.10

題名は、「夕日の四万十川」です。

そして、今日の奥の家的イラストは、「また明日~~~!!」です。

97鬼仮面

大きい画像で見たい方は、こちらでどうぞ。
関連記事

Comment

サキさんへ

そうだといいんですが・・・
なんか、逃げるもの(かまってくれないもの)を追いたくなるのは、人も犬も同じなんでしょうか?
犬も逃げると追ってきますよね、ほんと!!

No title

動物って敏感だから自分の事が好きな人がわかるんだと聞きましたよ。奥の家♂さんも、犬や猫が好きだから、相手のこも寄ってくるんじゃないですかね?
リキくんはちょっと変わり者みたいですが(笑)、奥の家♂さんが良い人だと感じ取って、すごく嬉しかったんじゃないかな。
非公開コメント

| 2019.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お 仕 事

最 近 の 徒 然

ブログ内検索

カ テ ゴ リ ー

カ レ ン ダ ー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク集

奥の家の絵日記
リンクフリーです。

石ころアートミュージアム

ツイッター

okunoyaをフォローしましょう


リンク

家 主 像

奥の家♂

家主:奥の家♂
1999年7月5日に四国に上陸しました。
巷では、ノストラダムスの大予言で恐怖の大王だの、終末がどうのこうの・・・と話題になっていた、あの月です。
そんな時、リトルカブに乗って、四国に移住の地を求めて彷徨う旅を始めました。

ランキング参加中!!

応援のお願いします!
人気ブログランキングへ 
こちらも是非、ポチッと!


もう一つおまけに!!

FC2ブログランキング


blogram投票ボタン


 


アクセスカウンター

滞在中:

R S S

RSS新着情報


Subscribe with livedoor Reader

時 計

QRコード

QR

最新の画像


P-Clip β版

タグクラウド

ページトップへ